インスタ映え間違いなし!サザンビーチちがさきを眺めるお洒落カフェ

夏が本格化してきましたね!

待ちに待った、湘南の海を楽しむ季節になりました。

海まで散歩すると、サザンビーチ沿いにお洒落なカフェが。

暑くなった身体を休ませに、早速カフェで休憩してきました。

最高のロケーション

茅ヶ崎駅より徒歩20分、またはバスで約10分。

サザンビーチの目の前にあるカフェ「PAPER MOON」です。

PAPER MOONは、2020年5月にオープンしたばかりという新しいお店。

店内にはテーブル席が、テラスにはテーブル席とカウンター席があります。

店内の方が涼しいかな…と思いつつ、今回はせっかくなので外のカウンター席へ。

席に座ると目の前に広がる海。

暑さも忘れてしまうほどに、ロケーションは最高です!

しっかりランチからカフェメニューまでさまざま

メニューは、バケットサンドやロコモコボウルなどのランチセットが中心ですが、

ランチタイム以外にもタコスなど、単品での注文が可能です。

おつまみ系やデザートも幅広く用意されています。

ドリンクも、コーヒーやアルコールの他にスムージー、プロテインもあり、

小さなカフェでありながら豊富な品揃えでした。

お子さま用のメニューもあるので、家族で海に遊びに来た方も安心ですね。

今回は、ビールとソーセージMIX、フレンチフライをチョイス。

訪れたのが休日ということもあり、この日はほぼ満席でしたが、

ドリンク、料理ともに素早い提供でした。

ハイネケンやバドワイザー、ブルームーンなど、ビールだけでも6種類あり、

ビール好きには嬉しいメニュー展開です。

フレンチフライは油のこってり感がなく、とても軽くてあっという間に完食。

ソーセージMIXには、プレーン、ハーブ、チョリソーの3種類が。

どれもパリッとした皮からあふれる肉汁がおいしく、ビールが進みます。

メニューはすべてテイクアウト可能です。

店内が満席の際は、テイクアウトして海で食べるのもいいですね。

これぞまさにインスタ映え!

PAPER MOONは、海を目の前にした最高のロケーションだけでなく、店内にもこだわりが。

店内は白い木材を使用し、お店のロゴや壁紙はパステルブルーで統一されています。

全体的に白と青で、湘南らしい涼しげなイメージがかわいらしいです。

そしてテラス席にはパステルブルーのブランコが。

思わず写真を撮りたくなってしまうほど、存在感のあるブランコ。

白いウッド調の床にパステルブルーがとてもかわいく、インスタ映え必須です!

また、入り口に「PET FRIENDLY CAFE」と表記してあるPAPER MOONは、

テラス席であればペットと一緒に過ごすことが出来ます。

ワンちゃんのお散歩中でも安心してゆっくり出来ますよ。

店内は貸切も可能なので、大人数で利用される方は問い合わせてみてください。

7月~9月は込み合うため、貸切以外は予約不可とのことですのでご注意ください。

茅ヶ崎の海を感じながら、かわいらしい店内でゆっくりと過ごす時間。

この夏、ぜひ訪れてみてくださいね。

PAPER MOON

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986-52 サザンビーチヒルズ1F

交通:JR茅ヶ崎駅より徒歩約20分またはバス「サザンビーチ入り口」下車

電話番号:080-4677-5050

営業時間:平日11:00〜18:00/土日祝9:00~18:00

定休日:水・木

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 中海岸 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎