家族で楽しめる茅ヶ崎の駄菓子屋「ants coffee」

茅ヶ崎にコーヒーが飲めて、文房具も販売されているオシャレな駄菓子屋さんがあると知ってから、子どもたちと訪れてみたいとずっと思っていた「ants coffee」についに訪問できました!

今日はこちらの「ants coffee」を紹介したいと思います。

大人も子どもうれしいオシャレな駄菓子屋さん

茅ヶ崎の南口を出て雄三通りを海側へ歩いていくと15分ほどで「ants coffee」にたどり着けます。134号線に近く、海もすぐそこ。
駄菓子屋やコーヒーを買って海辺で味わいたい気分になる立地です。

外から見ると駄菓子屋さんとは気付きにくい佇まいですが、お店に入ると子どもたちの目はキラキラに。
この日は小学生たちで大にぎわい!「ants coffee」の人気がうかがえます。

駄菓子が並ぶエリアはご覧の通り♪
小上がりの畳のスペースが、なんとも味わい深くステキですよね。

我が家の子どもたちも目を輝かせ、駄菓子を選ぶワクワクタイムに突入!
駄菓子は入り口付近にある入れ物に入れてお会計に持っていく仕組みです。

お会計はなんと、子ども専用のお会計スペースがあります!
子どもの背の高さに合わせて作られていて、お買い物が楽しめる仕様に感激しました。

お会計スペースに飾られているアイスキャンディーがとても気になって、子どもたちに購入♪

カバ印のアイスキャンディー。あまおう味と甘夏味をセレクト!
昔懐かしさを感じるパッケージにカラフルな色のアイスキャンディーは大人も心躍る商品ですよね♪抹茶や小豆味もありましたよ。

子どもたちが選んだ駄菓子の一部はコチラ。

なんと、当たりも出ました!
「ants coffee」では当たりはその場での引き換えのみ対応されているそうなので、ご確認をお忘れなく。
周りの小学生も当たりが出ている様子で、うれしそうに交換していく様子が微笑ましかったです。

ドリンクメニューはお会計エリアに掲示されています。
コーヒーやカフェオレの他にも、ハーブティーや瓶ラムネ、フロートもありました!

オシャレでかわいい文房具エリアも

駄菓子エリアの右側を見ると、文房具エリアが広がっています。

レトロなカップ型ののりも、こだわりの鉛筆も、かわいらしいレターセットも、どれもこれもが見どころ!

駄菓子の間から覗くポストカードもかわいいです。

文具が並ぶ棚の上には駄菓子が詰められたカップも置かれていましたよ♪
お友達への手土産、お散歩のお供に活躍しそうですね。

こちらの鉄芯コマも見逃せません!昭和のものだそうですよ。

外にはゆっくりできるベンチやテーブルあり

お店のすぐ外にはベンチやテーブル椅子が並び、ここで駄菓子やアイスを食べたり、コーヒーを飲んだりできます。

この椅子もまたレトロでどこか懐かしくなります。

ベンチにはコマも置かれていて、遊べるようになっていました。

お店の営業日は事前のご確認を!

お店は基本的に木曜日から土曜日の週3日オープンしていますが、変更になる日もあるので最新情報はお店のホームページまたはInstagramをチェックしてみてください。

時々キッズワークショップなども開催されていて親子で楽しめるステキなスポットです。
大人も子どもも幸せな時間に包まれる「ants coffee」にぜひ行ってみてください♪

ants coffee
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-21-3
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約15分
電話番号:050-3189-0011
営業日:木・金曜日 13:30-17:30/土曜日 11:00-17:30
定休日:日〜水曜日
※変更あり。最新情報はお店のホームページまたはInstagramをご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。