茅ヶ崎でひとり焼肉するならここ!高級肉をリーズナブルに食せるマルホ

茅ヶ崎駅南口を降りて歩くこと約2分、路地裏にひっそりと佇むのが「炭火焼肉 マルホ」です。

隠れ家のような雰囲気の外観でありながら、お店の近くからは焼肉の良い匂いが充満。

吸い込まれるように入店しました…!

タイムスリップした気分に!落ち着く店内でゆっくり食事が楽しめる

1階はカウンター、2階は座敷となっている店内。

「おばあちゃんの家」を思い出すような、どこか懐かしくレトロな雰囲気です。

この日は、カウンター席に案内していただきました。

カウンター席といっても、店員さんや厨房の目の前ではなく、壁に向かって着席する斬新なスタイル。

周りの目を気にせず食事を楽しめるので、一人焼肉にもぴったりです。

七輪をひとり占めできますよ…!

リピーター多数!リーズナブルな絶品お肉が勢ぞろい

2018年6月にオープンした、地元では人気の焼肉店でもあるマルホ。

茅ヶ崎でもうひとつ有名な焼肉店「焼肉ざんまい」で修業された方が店長を務めています。

マルホでは和牛ホルモンをはじめ、おいしく高級なお肉をリーズナブルな価格で提供しているのが特徴。

とろけるような食感がクセになり、リピーターも多いそうです。

また、お肉だけでなく、タレは手作りにこだわっているそうですよ。

そして、そんな絶品のお肉をたくさん食べられるお得なコースが3種類用意されています。

1980円~と、お手頃な価格でお腹いっぱいになれるので、お腹が空いているときはコースで注文をおススメします!

お肉が焼き上がるのを待ちながら。充実の前菜メニュー!

友人との待ち合わせ時間より早く着いてしまったのですが、周りの良い匂いに耐えきれず、席に着くなりすぐさまビールをオーダー。

ビールと一緒に、千切りされた長ネギのナムルのようなものが運ばれてきました。

こちらはお通し代わりのひと品になっているそうです。

友人と合流し、まずは「ハツ刺」をチョイス。

ハツ刺が食べられるお店は少ないので、とっても嬉しいです。

プリっとしたハツの食感と、ごま油がマッチ。

にんにくの刺激も、よいアクセントになっています。

この他にも「センマイ刺」や「みそピーマン」など、お肉を焼いている間も楽しめるメニューがたくさん用意されています。

おかわり必須?!食べ応え満点の鳥なんこつ

お次は、「厚切りタン」をいただきます。

その名の通り、分厚く切られたタンがなんとも贅沢。

輪切りのレモンが入ったレモン汁につけて、さっぱりと食べられます。

しっかりと歯ごたえを感じられるのにやわらかく、何枚でも食べられる勢いです。

そして、こちらが今回楽しみにしていた「鳥なんこつ」。

これまで食べてきた焼肉屋さんの軟骨に比べて、大きさが桁違い!

ジューシーなお肉は、噛めば噛むほどうま味が出てきます。

コリコリとした軟骨の食感もたまりません。

運ばれてきたときは、「結構な量…!」と思っていたのに、気付けばもう1皿おかわりしていたほどです。

この他にも、定番の「カルビ」や「上ミノ」、お酒のお供にも最適な「まる腸ホルモン(脂多)」や「にんにくハラミ」など、メニューはさまざま。

ランチタイムには、「ホルモン定食」や「もつ煮定食」などの定食メニューや、ホルモン・ナムル・生ビール・サワーの4種類が含まれる「昼呑みセット」もあります。

昼呑みセットは、なんと1000円で食べられるとのことで驚きです…!

焼肉好きな方はもちろん、お昼からお酒を楽しみたい方、気兼ねなくひとり焼肉をしたい方にもおすすめなマルホ。

ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

炭火焼肉ホルモン ㋭(マルホ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-2-23
アクセス:0467-91-9910
電話番号:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅より徒歩約2分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約22分
営業時間:11:30 〜 20:00(※新型コロナウイルスによる営業時間です。最新の営業時間はHPのブログなどで確認してください。)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。