鵠沼の「Hilo Homemade Ice Cream」は、アイスクリームへの熱量と愛情であふれるお店です

こんにちは!
今回も湘南の魅力を発信します。

皆さまの近所にアイスクリーム屋さんってございますか?
チェーン店ではなく、個人経営のアイス屋さんです。

鵠沼海岸にある「Hilo Homemade Ice Cream」という、ハワイの雰囲気と手作りアイスの愛情がたくさん詰まった本格派アイスクリーム屋さんを紹介します。

アイスの味は直接お届けできませんが、お店の魅力は感じてもらえるはずです。
ぜひご覧ください。

徹底した原料へのこだわりが素晴らしい

「Hilo Homemade Ice Cream」では、原材料へのこだわりが徹底されています。
・お店での手作り
・主原料である、牛乳や生クリームは牛の環境にもこだわった酪農家から契約
・卵は不使用(卵アレルギーでも安心)
・香料や合成着色料は不使用

と、数えだせば切りがないのです。

お店のHPには原材料の産地や、フレーバーに対してのアレルギーの一覧が掲載されていますので、心配な方はチェックしてみてください。

オーナーのHiroさんがハワイで過ごした経験を活かして、ハワイの空気感とアイスへのこだわりを本気で伝えたくて開業されたお店です。

体に優しい材料と、地元の食材や季節限定のフレーバーアイスが人気で、ハワイをテーマとした店内は、まるで別世界。

とにかく、アイスの作り方と原材料、お客さんのことを徹底的にこだわって経営されているアイス屋さんなのです。

バラエティに富んだメニューが素晴らしい

アイスのフレーバーの決め手となる材料は
・ハワイ島名物のコナコーヒー
・ハワイ沖で取れたハワイアンソルト、
・ハワイ名物マカデミアナッツなど

さらには地元への愛情もたっぷり。
地元の藤沢産ゆず、いちご、ミントなども使った期間限定メニューも沢山ありますので、いつ行っても新しいワクワク発見で出会えることが、また嬉しいのです。

スペシャルミルクやカカオチョコレートは定番で安定の美味しさ。
ご覧ください、この手作りのボードも本当に素敵ですよね!

おすすめのアイスクリームが、手書きPOPで紹介されています。
お店の想いが伝わってきました。

「Hilo Homemade Ice Cream」は、全国発送にも対応しています。
自分で味を選べるうえに、季節限定のフレーバーも選べますよ。

プレゼント用としても人気で、のし紙やメッセージも無料で入れてもらえます。
直接会えない人に、あなたの気持ちをアイスで届けられたら、感動することは間違いありません。

ただし、人気のアイスケーキだけはお店での手渡し限定です。
食べたければ、ぜひお店にお越しください。

湘南の風を感じながら食べる、アイスの味が素晴らしい

それでは、アイスを頂きましょう。
今回は冬季限定スペシャルメニューの「アフォガード」です(税込600円)。

店内のテラス席で頂きましょう。

人気のプレミアムミルクの上に、カリカリのローストナッツが乗っています。
冷たいアイスの上に、熱々のエスプレッソをかけるのがたまりませんね。

冷たくてとろけるような甘いバニラと、ほろ苦のエスプレッソは、
どうしてこんなにも相性が良いのでしょうか。

作って頂いたお店の方に感謝しかありません。
アイスは店内でいただくこともできますし、テイクアウトももちろんOK!

お店の方も、気さくに話しかけてくださいました。
地元の人に愛されているアイスクリーム屋さんだからこその親しみやすさ。

隠れ家的なアイス屋さんを知っていたら、ご夫婦でのデートやお友達とのおしゃべりもさらに楽しいでしょうね。

湘南の風に吹かれながら、美味しいアイスを食べる時間。
皆さんも江ノ島にお越しの際、ぜひ立ち寄って欲しいお店です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

Hilo Homemade Ice Cream
住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸5丁目13-30
アクセス:小田急江ノ島線鵠沼海岸駅 徒歩13分
TEL: 0466-20-6120
営業時間:10:00〜17:30
定休日:水曜、木曜