小さなハワイでリラックス。美のトータルケアが叶う茅ヶ崎のサロン

JR辻堂駅から茅ヶ崎方面に自転車を走らせていると、新しそうな外観の建物を発見。

調べてみると、2020年6月にオープンした「GOOD LIFE TERRACE CHIGASAKI」という茅ヶ崎の複合施設のようでした。

カフェやレンタルスペースの他、トータルビューティーサロンを完備。

実際にまつげのメンテナンスをお願いし、とても満足できる仕上がりであったのでご紹介したいと思います。

コンセプトは小さなハワイ。心が満たされる時間を味わえる

「GOOD LIFE TERRACE CHIGASAKI」の内1階に位置する「Beauty salon LUANA」。

平塚や伊勢原、秦野でエステサロンを展開している「salon LOTUS」がプロデュースしたビューティーサロンです。

「LUANA」とはハワイ語で、しあわせやくつろぎを意味するそうです。

実は、ハワイと姉妹都市でもある茅ヶ崎。

「Beauty salon LUANA」では、小さなハワイをイメージした空間で、リラックスしながら施術を受けることができます。

店内に入ると吹き抜けのようになっていて、開放感があふれます。

ウッド調をベースとした明るいカラーのインテリアで、落ち着いた雰囲気。

まずは受付を済ませて、カウンセリングシートを記入します。

まつげからフットまで!トータルケアで全身を美しく

「Beauty salon LUANA」では、フェイシャルケアや足つぼ、アロママッサージなど、美を叶える豊富なコースが揃います。

フェイシャルの中でも小顔矯正・ホワイトニング・生コラーゲン導入と、肌の悩みに合わせた施術を提案してくれます。

今回はラッシュリフトというまつげカールをお願いしたので、自分のなりたいイメージを伝え、目の形に合わせた提案をしていただきました。

アイラッシュメニューは、まつ毛カールの他、エクステもあります。

シングルタイプやボリュームラッシュ、最軽量とされているウルトラソフトグートラッシュなど、種類はさまざま。

毛質や長さも選べて、理想の目元に近づけます。

担当の方がとても優しく、親身に要望を聞いてくれるので、アイラッシュサロンに行ったことがない方でも安心ですよ。

思わずウトウト…。自分へのご褒美にも最適なリラックスタイム

カウンセリングが終わると階段を上り、中2階へ移動します。

客席は全部で3席。

半個室になっているため、他の利用者を気にすることなく施術が受けられます。

施術は手際よく進めていただき、痛みを感じることもありません。

ふかふかのソファでリラックスしすぎて、思わずウトウト…。

ラッシュリフトのコースにはケラチントリートメントが付いているので、パーマ後のまつ毛もしっかり保護してくれます。

施術が終わると鏡で完成形を確認。

万が一気になる点があったら、その場で伝えて対応していただけます。

あまり元気のなかった自分のまつ毛がしっかり上を向いていて、目元にボリュームを感じられるように!

大満足の仕上がりです!

お会計を済ませると、ショップカードが発行されます。

ここで感動したのが、ショップカードがLINEで送られてくるという点!

紙のカードのようにかさばることや、次回来店時に忘れる心配がありません。

もちろん、LINEの登録をしたくない方は無理にしなくても良いので、安心してくださいね。

次は小顔矯正に、全身マッサージに…やりたいことがたくさんです!

日々頑張る自分へのご褒美として、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Beauty salon LUANA by LOTUS
住所:神奈川県茅ケ崎市ひばりが丘7-16 C号室
アクセス:JR東海道線 辻堂駅南口よりバス「ひばりが丘」下車すぐ/JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口よりバス「ひばりが丘」下車すぐ
電話番号:0467-50-0073
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日曜(第3日曜のみ営業)

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 ひばりが丘 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎
JR相模線 北茅ケ崎