ベーグル好きは行ってみて!茅ヶ崎「まるなかベーグル」

みなさんベーグルをご存知でしょうか。
丸い輪っかの形をしたパンと思われているかもしれませんが、実はそれだけではありません。
牛乳、卵、バターを使わず、小麦や水、塩などシンプルな材料で作られます。
焼き上げる前に「ゆでる」工程があるのも、他のパンとは違う点です。
生地は目が詰まっていて、もちっとした食感なのも特徴的ですね。

茅ヶ崎市内には多くのパン屋さんがありますが、ベーグル専門店もあります!
今回は、小麦などの素材にこだわっている、人気のベーグル専門店をご紹介します!

香川駅から徒歩約11分、住宅街の一角にあります

JR相模線「香川駅」から、徒歩約11分、車の場合は約2分ほどで到着します。
香川駅前通りを北方向へ行き、北陵橋を渡ってすぐ近くです。

お店の前にある立て看板には、今日の日替わりベーグルが書かれています。
小さいホワイトボードの方には、列の案内がされていました。
お店の中へは1、2組ずつの案内になっており、3組目以降は外で並んで待ちます。

この日は休日のお昼前に訪ねました。
すでに何組かお客さんが外に並んでいたので、その列へ並びました。

かわいい店内、おいしそうなベーグルは種類が豊富!

お店入り口の横の小窓です。
営業日時についてのお知らせや、季節の小物が飾られています。
12月に訪れたため、お店の外にあるツリーや店内のインテリアなどもクリスマス一色です!

お店に入ると、すぐ目の前にショーケースがあります。
たくさんのベーグルが並んでいます!
どれもおいしそうです!

ショーケースの上にもベーグルが並んでいます。
なんと、スコーンもあります!

それぞれのベーグルについて、簡単な説明が書いてあります。
写真とともに、小麦の種類や中に入っている素材などが説明されています。
レギュラー商品だけでもかなり種類が多いですね。

かわいいギフトボックスもありました!
5個入りで利用できるようです。
オレンジ色のボックスに、お店のロゴマークがかわいい!
お土産によろこばれそうです。

この日は、ベーグル4つとスコーンを買いました!
ベーグルひとつひとつがずっしりとしており、ほどよい重みを感じながら帰宅しました。

こだわりのベーグルはもちもち!絶品!

購入したベーグル4つとスコーンです!

こちらは12月の月間商品の、シュトーレン風プレミアムベーグルです。
ココア生地にたくさんの種類のナッツ、ドライフルーツ、チョコチップも入っています。
もちもちの生地に、ごろごろとナッツやフルーツが入っています。
かなり贅沢なベーグルです!

こちらは、ジェノベーゼベーグルです。
ジェノベーゼソースとモッツァレラチーズが入っており、上にもチーズがのっています。

トースターで少し焼き直していただきました。
もちもちなのにふわっとした生地、最高です!
ジェノベーゼとチーズも間違いない組み合わせです!

こちらは、コーヒーホワイトチョコベーグルです。
生地には、ひいたコーヒー豆が練り込まれています!
中に入っているホワイトチョコとコーヒー生地とのバランスがよく、大人な味わいです。

こちらは本日の日替わりベーグル、抹茶大納言あずききなこクリームチーズベーグルです。
商品名が、そのままベーグルの説明になっていますね。
抹茶やあずきが好きな人にとっては、間違いのないベーグルです!
もちっとした抹茶生地と、あずきやクリームチーズとの相性はばっちりです!

スコーンは米油と豆乳使用のしっとり系!

こちらはスコーン2種、全粒粉くるみのスコーンと、ココアチョコチップのスコーンです。
しっとり系のスコーンで、こちらもすごくおいしかったです!

この日は他にも、アールグレイのスコーン、いちじく・くるみ・レーズンのスコーンがありました。

どのベーグルもスコーンもおいしく、またすぐに買いに行きたくなります!
この日はお昼前に訪れましたが、すでに売り切れのベーグルもあり、人気の高さを実感しました。

もしお近くまで来た際や、ベーグル好きの方は、ぜひ足を運んでみてください!
遠くにお住まいの方は通販もあるのでそちらもチェックしてみてください。

まるなかベーグル
住所:神奈川県茅ケ崎市みずき1丁目10-15
アクセス:JR相模線「香川駅」から徒歩約11分
電話番号:0467-54-2525
営業時間:木・金・土:11時~18時 日:11時~売切れ次第終了
定休日:月・火・水

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。