こだわりの窯焼きピザ!茅ヶ崎のピッツェリア「ピュアカリ」

みなさんピザはお好きですか?
きっと好きな方は多いはず!
いろんなピザがありますが、専門店で食べる焼きたてのピザは最高ですよね。

実は、茅ヶ崎市内にはピザ屋さんが多くあります。
今回はおいしいピザ屋さんのひとつ、ピュアカリをご紹介します!

茅ヶ崎駅からは徒歩約15分のところにあります。
茅ヶ崎駅南口を出発して雄三通りを歩き、交差点で曲がってさらに鉄砲道を歩きます。

雄三通りや鉄砲道はいろんなお店が並んでいて、お散歩するだけでも楽しいですよ!

鉄砲道を東に歩いていくと、ピュアカリに到着します!

シンプルな外観、ガラス越しにピザ窯が見えます

お店は鉄砲道の通り沿いにあります。
立て看板にある、「Pizzeria」はイタリア語で、ピザを専門に扱うお店という意味です。

この日は少し早く着いてしまったので、外にでているメニューをみながら開店を待ちます。
ランチタイムは12時から14時まで営業しています。

店内は薪窯!と、カウンター席・テーブル席があります

お店の外からも見える、入り口のすぐそばに薪窯があります!
これでピザがおいしく調理されるんですね!

こちらもお店の入り口入ってすぐ、薪窯の反対側はカウンター席になっています。

奥の方はテーブル席になっています。

テーブル席には上着をかけられるフックと、かわいいピザの絵が飾られています。
店内にはスワッグがかけられていて、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューのピザは数種類あります!

ランチメニューです。
この日はマルゲリータとクアトロを注文しました。
ピザ単品メニューのため、サラダなどをつけたい場合はミニスープ&サラダセットを一緒に注文します。

こちらはドリンクメニューです。
アルコールから、デザートまであります。

自家製アイスクリーム(バニラ)に、お好みでバルサミコ酢!
食べたことのない組み合わせなので気になります。

薪窯で焼いたおいしいピザ!

注文してしばらくすると、焼きたてのピザがきました!
自家製モッツァレラチーズがのったマルゲリータです。
トマトソースのピザで、モッツァレラチーズとバジルがのっています。

トマトソースとモッツァレラチーズ、安定したおいしさです。
モッツァレラチーズは、牧場から直送されたジャージー牛乳を使用してお店で作られているそうです!

生地の方は、ハルユタカ小麦が使用されており、もっちりとしています。
もっちりしているのに、そこまで分厚くなく、ちょうどいい厚さに作られています。
ミミの部分までおいしいピザです!

こちらは4種類のチーズがのったクアトロです。
チーズベースのピザで、はちみつトッピングを別の容器にいれてもらいました。

まずはそのまま食べて、途中からははちみつをかけて食べてみました。
はちみつが合う!!
チーズ好きには鉄板の組み合わせですね。
やっぱり相性バッチリです!
あまじょっぱいピザがくせになります。

具材から生地までこだわっていて、どちらもとてもおいしいピザでした!
あっという間に完食してしまいました。

テイクアウトもあります!お会計は現金のみ

テイクアウトもあり、この日もテイクアウトのピザを買っていくお客さんがいました。
自宅でのんびり、こだわりのおいしいピザをいただくのもいいですね。

お会計は現金のみなので、キャッシュレス派の方はご注意ください。

ご夫婦できりもりされているお店で、気さくに接客してくださいました。
地域のみなさんに愛されているステキなお店です。

おいしいこだわりピザが食べたい方はぜひ、足を運んでみてください。

ピュアカリ
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南5-1-11
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」南口から徒歩約15分
電話番号:080-2072-3302
営業時間:12:00~14:00、17:30~21:00
定休日:火曜日(月曜日はランチのみ営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。