メディアでも話題!葉山のインドレストラン「ニューチャンダニ」

以前、テレビでも取り上げられて話題の「ニューチャンダニ」は、葉山で気軽においしいインドカレーを食べられるお店です。
気軽にとは言え、本格的なバターチキンカレーを始め、本格的なマトンカレー、お得なランチセット、パーティーにおすすめのコースメニューまで、メニューも豊富です。

場所は、JR横須賀線「逗子駅」からバスで約15分の「向原」バス停下車、徒歩約1分の場所にあります。(ジョナサンの向かい)

この日は夫と2人でランチに行ったのですが、私は初めての訪問でした。外からは中の様子がほとんど見えないので、ドアを開けるまでちょっとドキドキしますが、入ってみましょう!

鮮やかなブルー

お店に入ると目に飛び込んでくるのは、鮮やかなブルーの壁!

明るいランチ時には、照明はあまりついていなくて、それでも明るく感じるのはこの壁の色のおかげでしょうか。お店に入っただけで、なんだか異国感があります。

壁にはさまざまな風景と、天井には雲が描かれています。海から眺めた富士山の絵もあって、葉山らしいのか?ちょっと不思議です。

席についてからも店内が気になってキョロキョロしてしまいましたが、お腹もすいていたので、さっそくメニューを見てみます。

とってもお得なランチメニュー

ニューチャンダニでは、11:00〜16:00までランチメニューをオーダーすることができます。

ランチメニューはどれもお得ですが、中でも「レディースセット」が特にお得です。

「なんだ、お得なのは女性だけか」

と思ったかたもいらっしゃるかもしれませんが、実は、「レディースセット」は男女問わず、誰でも注文することができます!!みなさんにおすすめできるセットなのです。

もちろん、私は迷わず「レディースセット」を。夫は、レディースセットにさらにサイドメニューのチキンティッカとシークカバブがつく「チャンダニスペシャルセット」を注文しました。

セットのサラダとドリンク(ラッシー)が出てきました。

続いて、2人分のカレーが運ばれてきました。
セットのカレー2種類は、自分で好きな組み合わせを選ぶことができて、辛さの度合いも選べるのもうれしいポイントです。

左奥、夫が選んだカレーは、「ほうれん草チキンカレー」「バターチキンカレー」
右手前、私が選んだカレーは「チキンカレー」「ベジタブルカレー」
あえてすべて違うカレーにして、シェアしながらいただきました。

それにしても、このナンの大きさが伝わるでしょうか?!30cmくらいあったと思います。

食べてみると、もっちり甘いナンと辛めのカレーがよく合います!今回食べたカレー4種類は、ほうれん草チキンカレーとバターチキンカレーが甘めで、チキンカレーとベジタブルカレーが少し辛めに感じましたが、だんだんその辛さもクセになり、ナンもご飯も進みます。

食べ始めた時には、「ナン&ライス、おかわり自由」の文字に心踊ったのですが、ナンのボリュームに胃袋が追いつかず、おかわりどころか、食べきることができませんでした…。

お店のかたに、

「残ったナンを持ち帰りたいのですが、いいですか?」

と聞くと、奥からすぐにアルミホイルを持ってきてくださり、持ち帰ることができました。

お店のかたは口数は少ないですが、優しく対応してくださり、子連れも歓迎とのことでした。今度は息子も連れて、3人で行ってみようと思います。ナンの大きさにテンション上がるだろうな!

ニューチャンダニ
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内2001
アクセス:JR横須賀線「逗子駅」よりバス利用「向原」バス停徒歩約1分
営業時間:ランチ11:00〜16:00
ディナー16:00〜23:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。