癒されること間違いなし!くつろげるカフェ、逗子の「Belles cafe」

毎日、忙しい時間を過ごしていると、気持ちをリフレッシュしたいときってありますよね?そんなときにくつろげるカフェを逗子で見つけました!

11月20日にオープンした「Belles cafe(ベルズ カフェ)」です。
くつろぎの空間で、コーヒーを飲みながら癒しのひとときを過ごせる「Belles cafe」の魅力をご紹介します!

JR逗子駅から徒歩約5分の場所

JR横須賀線「逗子駅」からなぎさ通りをまっすぐ進み、OKストアの信号を左に曲がってすぐのお店です。徒歩約5分です。
京浜急行逗子線「逗子・葉山駅」南口から徒歩約7分の場所です。

外観はガラス張りで、天気のいい日は、太陽光がはいり明るく照らされています。
店内が見えるので入りやすいですね♪

広々と奥行きのある店内!

店に入るとすぐハンモックがあり、アクアリウムのカウンターもあります。
奥にはたくさんテーブルが見えます。

店名の「Belles cafe」の「Belle(ベル)」は美女と野獣の主人公「ベル」からつけられたそうです。
ベルが黄色いドレスを着ていることから、店内のアクセントカラーに黄色が使われています。黄色のアイテムを探すのも楽しいですよ♪

アクアリウムの奥には、大きめのゆったりソファーとテーブルがあります。
ステキな照明と壁の絵がおしゃれなリラックス空間!

さらに奥には、テーブル席が並んでいます。
広々していてくつろげますよ♪
クールですっきり見えるコンクリートの壁に、あたたかみのある木製テーブルが合っていますね。

コーヒー以外のメニューも豊富

こちらが注文カウンター。

コーヒー以外にも紅茶やアルコールメニューもあります。
ボリュームのあるサンド系のメニューやスイーツもおいしそうですね♪

レジ横にあるコーヒーのお供にピッタリのプチスイーツたち!
「チョコチップクッキー」と「ラムケーキ」です。

とろとろの絶品チーズトースト!

カフェラテをいただきました。
ラテアートは小さい芸術作品♪飲むのがもったいない!
イタリアのSANREMO(サンレモ社)のエスプレッソマシーンでいれたおいしいコーヒーです。

店長の諸星さんオススメの「チーズトースト」をいただきました。
こちらで使われているパンは逗子「BOULANGERIE E.S.(ブーランジェリー エス)」のパンです。
「Belles cafe」の向かいの通りにあるクロワッサンとフランスパンが人気のお店です。

こんなにチーズがとろ~りのびます。
カリカリトーストにチーズというシンプルなメニューだからこそ、それぞれのおいしさが際立ちます!一気に食べてしまいました。

店内はすべてがくつろぎ空間

お店にはいってすぐのハンモック。
ハンモックは、体の緊張をほぐして全身をリラックスさせる効果があるらしいです。
私も座ってみましたが…最初はうまくバランスがとれませんでした。
慣れてしまえば、身をゆだねてゆらゆら気持ちがいいです!

ハンモックの奥にはアクアリウムが設置されているカウンターがあります。
両サイドからのカウンターになっています。

アクアリウムの魚たちが優雅に泳いでいるのをしばらく見ていました。
癒されながら、ゆっくりコーヒーをいただく…贅沢なひとときです♪
私はこの場所が一番お気に入りです。

夜は21:00まで開店しています(ラストオーダーは20:00)
夜カフェは、一日の疲れがとれる時間になるのでとても落ち着きますよ。

店休日は不定期です。
お休みするときはインスタでお知らせするそうです。

逗子の新しいタイプのくつろぎカフェ。
心がリラックスできる「Belles cafe」に、ぜひお立ち寄りください♪
癒されること間違いなし!

Belles cafe
住所:神奈川県逗子市逗子1-9-31 ザ・パークハウス逗子1F
アクセス:JR横須賀線「逗子駅」から徒歩約5分
京浜急行逗子線「逗子・葉山駅」から徒歩約7分
電話番号:046-874-4332
営業時間:9:00-21:00(LO 20:00)
定休日:なし(不定期)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。