ボリューム満点の新鮮な魚料理が食べられる、辻堂「伊勢屋」!

早くも梅雨明けし、夏がやってきました。

熱中症対策をしつつも、いいお天気の中のお散歩は気持ちがいいものです。

この日も、お散歩とランチを兼ねて外出したところ、友人からおいしいお店があると紹介されました。

光が差し込んだ店内は、雰囲気もよく、とってもおいしかったので、ご紹介したいと思います。

宴会にもおすすめ!広めの店内でゆったり過ごせる

JR辻堂駅南口より徒歩約3分。

駅を出てからまっすぐ歩き、右手に見えてくるのが「伊勢屋」です。

居酒屋のような雰囲気で、お昼はランチ、夜は居酒屋として営業しているようでした。

店内はとても広く、カウンター席やテーブル席、お座敷もあります。

この日は、カウンター席に老若男女問わずさまざまなお客様が一人でいらっしゃいました。

お座敷には40人まで座れるので、忘年会や新年会にもいいですね。

窓からは日差しが差し込み、明るい店内でした。

見ているだけでも楽しい、豊富なメニューが魅力

伊勢屋の特徴は、なんといってもお魚メニューの豊富さ!

漁師さんから仕入れた新鮮な魚を、日替わりで提供しています。

なかでも、相模湾で獲れた鯛や、湘南名物の生しらすなどが人気だそうです。

訪れたときはランチの時間帯で、「本まぐろ刺し定食」や「海鮮丼」、「お刺身と煮魚の定食」などのメニューがずらり。

また、お魚以外にも「肉野菜味噌炒め定食」や「ジャンボチキンカツ定食」、「ネギ塩チキン定食」など、お肉メニューも並びます。

お魚が得意でない方がいても、一緒に楽しめるのはうれしいですね。

夜になると、「本日のおまかせ船盛り」や「海鮮キムチ和え」、「かんぱちカマ煮」などお酒が進みそうなメニューがたくさん!

生ビールや各種サワーも多くあり、お酒好きな私はお昼から1杯はじめたかったです…!

14時にランチからディナーへメニューが変わりますが、お店はずっと開いているので、お昼から気を遣わずに長時間過ごせるのもいいですね。

毎日食べたくなる!ボリューム満点の定食がおいしい

この日の日替わりのボードには、「マグロ」「わらさ」「カツオ」との記載が。

どれも魅力的だったので、「お刺身盛り合わせ定食」をオーダーしました。

「3種類くらいのお刺身が食べられるかな~」と思っていたのも束の間。

運ばれてくると、なんと7種類ものお刺身がのった豪華な定食でした!

味噌汁、白米と、さらにサラダやひじき煮、お漬物などの副菜も入っていて、これでなんと1,600円。

お刺身はもちろん新鮮で、分厚いので歯ごたえも十分です。

赤身魚や白身魚、貝など、さまざまなお刺身が味わえるので、飽きが来ることなくごはんがどんどん進むおいしさでした。

お刺身だけでなく、ごはんもボリューム満点!

かなり食べごたえがあったので、男性や学生さんでも満足感が得られそうですよ。

また、伊勢屋ではテイクアウトもやっています。

お刺身や丼もの、焼き鳥類など、こちらも種類豊富なので、家族への手土産や、自宅でゆっくりお店の味を楽しみたい方におすすめです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

伊勢屋
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-9-20
アクセス:JR東海道線  辻堂駅南口から徒歩約3分
電話番号:0466-33-1043
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休