鎌倉の海を見ながらゆったり座敷でくつろげる!タイ料理「889」

sdr

気持ちのいいピーカン晴れの日。
そんな日には海が見たくなります。

都心から電車でアクセスしやすい観光地、鎌倉には穏やかな相模湾が広がっています。

お天気のいい日には、オーシャンフロントのお店で、おいしいものを食べてゆっくり過ごしたいですよね。

今回は、お座敷でゆったり海を見ながら、本格的なタイ料理を堪能できる「889」をご紹介します!

眺めのいい好立地!オーシャンフロントのビル3階

タイ料理店889はビルの3階にあるので、少し見つけにくいかもしれません。

134号線の歩道を海沿いに歩き、稲瀬川付近に来ると、いくつか飲食店の入った建物があり、上を見上げると889の看板が目にとまります。

階段を上っていきます。

手すりのデザインが異国風でカラフルですね。
なんだか、これからタイ料理を食べるぞ!というテンションになります。

入口の装飾もタイの異国情緒を感じさせます。

居心地が最高!広々した座敷とオーシャンビュー

お店に入ると目に飛び込んでくるのが、一面のガラス越しに見える海!

お座敷も広々としていて、ゆっくりくつろげそうです。

海の見えるお座敷席というと、子どもの頃家族で訪れた海の家を思い出しました。

テラス席もあり、とても気持ちよさそうです。
せっかくのいいお天気なので、今回はテラス席を利用しました。

テラス席からの眺めは、最高の一言につきます!

店内には、異国情緒あふれる装飾が見られます。

絵本やおもちゃが用意された棚が、座敷のすぐそばにありました。
これなら、小さいお子さん連れでも退屈させずに過ごせそうです。

お店側のやさしい配慮を感じますね。

大盤振る舞いな具だくさん!本格タイ料理の数々

写真つきのメニュー表には本格的なタイ料理がズラリと並んでいて、どれにしようか毎回迷います。

気さくな店主さんがオススメしてくれたのは、他店にはない特別メニュー「ディルカレー」です。
それはぜひともいただかなければ!

異国のスパイスが豊かに香るカレーには、タイ米が使われていて本格的です。

さらに、これでもかというほどゴロゴロとたくさんの野菜が入っています!
なんとも気前の良い一品です。

食べると鼻に抜けるディルのほのかな香りが、スッキリとした後味にしてくれます。

一緒に訪れた友人は、魚介のチャーハンを注文していました。

こちらも大きな魚介がゴロッと入っていて、量もしっかりあります。

ドリンクも充実!酵素ジュースやスムージーまで

889は、食事だけでなく飲み物も充実しています。

マンゴーやグァバなどのトロピカルフルーツスムージーや、酵素ジュースまで用意されているのです!

酵素ジュースは、美肌や疲労回復、免疫力アップが期待できる健康的なドリンクです。
キウイ、スモモ、ライチ、梨など、さまざまな種類の酵素ジュースがありました。

悩んだ末、私はスモモ、友人はライチの酵素ジュースをチョイス。

テラス席の陽の光で、酵素ジュースが美しく映えます!

味は、甘さがスッキリとしていてクセがなく飲みやすかったです。
なんだか女子力がアップしたような気分になりました。

太陽にきらめく海を眺めながら、ゆったりとした時間をすごせて、お腹も心も大満足のランチタイムとなりました。

みなさんも、海を見ながらのステキな時間を味わいに、889へぜひ足を運んでみてください。

889
住所:神奈川県鎌倉市長谷2丁目8−11 サーフサイドビル 3F
アクセス:江ノ島電鉄「長谷」駅から徒歩5分
営業時間:11:00-22:00
電話番号:090-6532-4193
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。