気合いで食べたい! 鎌倉で人気No.1の絶品ハンバーガーを青空の下で

鎌倉というと、寺社や紫陽花などしっとりとした古都のイメージから
和食を想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、あのジャンクフードの王様・ハンバーガーの激戦区。

中でも今回ご紹介するココ「ROOFTOPS」さんは、
食べログ百名店にもしょっちゅう名前が挙がる常連店で、
ファンもとても多いお店なんです! 皆さんご存じですか?

こちらのお店があるのは鎌倉駅東口。
小町通りの入口にある鳥居をくぐってすぐのビル最上階にあります。

ボリューム満点! お腹をすかせて、どうぞ召し上がれ!

こちらのお店のハンバーガーの特徴は……ご覧ください!
言わずもがなですが、やはりこのボリューム! (おー、コレコレコレ〜!)

最初にこのバーガーのお姿を見た時は、食いしん坊な私めもさすがに驚愕。
「うわ〜、食べきれるかなぁ〜……」と不安になるほど。
その時もセットで注文したのですが、
サラダ、ポテトもたっぷりで、本気で焦りました(汗)。
……いや、食べましたけどね!(笑)

あなたはこの背高のっぽ絶品バーガーとの勝負に勝てるか?

まずは先鋒。このコロンと丸くてかわいいポテトを一口。
これがまた、まわりがサックサクでどんどん入ってしまうんです!
「やばい、フォークが止まらない……」

お次は中堅! 酸味のきいたドレッシングがかかったおしゃれなサラダも、
サッパリしていてお口直しにちょうどいい〜!
「う〜ん、サラダをいただくと“女子”って感じ〜!」
(あ、すみません。ちょっと調子に乗りました……汗)

そしていよいよ大将! 主役のハンバーガーへ、いざ!

本日私が注文したのは一番人気の「鎌倉バーガー」なのですが、
かぶりつくとパティがとにかくジューシーで、お口の中に肉汁の嵐がっ!
なにしろ焼き加減にもこだわったビーフ100%のパティですから、
そりゃ肉汁もドンドコドンドコあふれ出るわけです!

そんなパワフルなバーガーにトッピングされたのは、
香り高い自家製のスモークベーコンに、
チェダーとモッツァレラ2種類の濃厚チーズ、
そしてフレッシュなお野菜たち!

さらに、このさまざまな味をまとめ上げるのが、
パリッとこんがり焼き上げたバンズ!
「ままま、参りましたっ! これがおいしくないわけありません!!!」

最後には、したたる肉汁を気にすることなく一心不乱! もう完敗……。
食いしん坊な私は、こちらのお味にとっくにやみつきです!
(そこの剣道の達人の皆さん、次鋒と副将がいないことには、
どうぞ目をつぶってくださいませね! 笑)

人気の理由はもう一つ。ビルの中なのに「青空の下」で食べられる?

そして、こちらが人気を集めるもう一つの理由、
それがこのテラス席。
ROOFTOPSという名の通り、最上階にあるこちらのお店のテラス席は、
お天気が良ければ屋根をどーんと解放!
燦々と降り注ぐお日様の下でハンバーガーを楽しめてしまうんです。

そのため、こちらのお店を「鎌倉で一番空に近いハンバーガー屋さん」
なーんて呼んでいらっしゃる方もたくさんいました!

空間も広々としていて、なんとテラス席だけで最大20名収容可能。
貸切パーティーなんていうのもできちゃうらしいですよ
(……とはいえ今は密を避けて、少人数でお出かけくださいね)。

ちなみに、こちらのお店はいつでも多くの人で賑わう人気店。
「どうしてもテラス席で食べたい!」「絶対に立ち寄りたい!」という方は、
ご予約されてからの来店をおすすめします。

アメリカンな雰囲気のグルメなハンバーガーショップ「ROOFTOPS」。
鎌倉へお越しの際は、皆さんもぜひ
こちらの巨大な絶品バーガーに勝負を挑んでみてくださいね!

ROOFTOPS(ルーフトップス)
住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル6F
アクセス:JR横須賀線、江ノ島電鉄鎌倉駅東口より徒歩30秒
TEL:0467-84-9546
営業時間:月、火、木〜日、祝日11:00〜21:00(料理L.O.20:00、ドリンクL.O.20:00)※コースで10名様以上のご予約の場合は23時まで可能
定休日:水曜