藤沢にもついに!?新鮮果物をこだわりクリームで包むフルーツサンド店

空気がカラッとして空がキレイに澄んでいるのに、外出が難しいこのご時世。
その分お家で、おしゃれなものを食べることができたらと思い
いろいろ探してみました。
すると「美味しそう!」と、つい声にでてしまいそうな、
見た目も映えるスイーツを藤沢駅周辺に発見!
最近、都内では人気の「フルーツサンド」が買えるお店です。
テレビなどで、たっぷりのフルーツとクリームぎっしりの、
断面がきれいなフルーツサンドが流行中なのは知っていましたが、、
まだ食べたことがなく、駅に買い出しに行く際にテイクアウトすることにしました。

八百屋さんの選ぶ新鮮で旬なフルーツがずらり!

藤沢駅北口にある、さいか屋デパートの中にフルーツサンドのお店があります。
さいか屋は、私が物心ついた時からずっとあるデパートで
藤沢駅周辺もここ数年で、お店の移り変わりが激しい中、
ずっと変わらずにあるデパートは、なんだか落ち着く気がします。
そんなデパートに新たに仲間入りした、お店の名前は「八百屋コウタのフルーツパーラー」。

1階の入り口すぐの場所に昨年の9月オープンしたそうです。
フルーツサンドを目当てに来てみたのですが、
八百屋というだけあって、新鮮なフルーツがメインにずらりと並んでいました。
今の時期だといちごが旬なので、美味しそうな真っ赤ないちごがたくさん。
実はこちらのお店は、本店が平塚の「八百屋コウタ」というお店で、
野菜やフルーツの販売をされているとのこと。
その本店のすぐ近くに、八百屋コウタのフルーツを使ったスムージーやパフェを販売する
「八百屋コウタのフルーツスタンド」のお店があり、美味しくて映えると大人気に。
そこで、藤沢にもオープンが決まったそうです。

八百屋さんの選んだ新鮮なフルーツとなると、さらに魅力がアップする気がしますよね。

ドライフルーツやフルーツサンドに、きっとあなたも心をわしづかみに!?

ずらりと並んだフルーツの隣には、たくさんのドライフルーツも販売されていました。

ドライフルーツというと、最近ではダイエットや美容に良いとされており、
女性に大人気の食べ物です。
さらに、こちらのドライフルーツはお砂糖を使用せずにつくられたというので、
ダイエット効果がありそうですね。
女性の心をグッとつかむ商品が並ぶ中、お目当てのフルーツサンドコーナーへ。

パッと見ただけで、きれいで可愛いフルーツサンドに心を掴まれてしまいます。
今回販売されていたのは、
フルーツミックス、シャインマスカット、マンゴー、いちご等でした。
サンドの種類も、季節の旬に合わせていろいろ変わるそうで、
それも通いたくなる魅力の一つですね。
私は、旬のいちごと大好きなマンゴーを購入。
イートインスペースもあり、そこでフルーツサンドを食べることもできます。

その他にも、パフェやフレッシュジュース、スムージーなどを楽しめるようですが、
今回は、お預けでまた次回のお楽しみにしました。

フルーツに合わせて生クリームが違う!?こだわりを感じる贅沢なフルーツサンド

おうちに帰り、おやつの時間にいただくことに。

やはり、写真に撮ると断面図が映えます!
食べ物は味も大事だけれど、見た目もそれ以上に大事だと気づかされます。
いちごを一口食べると甘酸っぱいフルーツと甘い生クリームが絶妙で、美味しい。
冷蔵庫で冷やしていたので、スイーツ感覚が増して贅沢な味わいでした。
マンゴーは大胆なカットで入っているので大きめの一口でいただきます。
マンゴーが甘く、生クリームが甘すぎない感じ。
フルーツの素材に合わせてクリームの味を変えているようで、こだわりが伝わります。
パン、しっかりとしていて崩れずに食べられるのも工夫の一つなのかもしれません。
お家にいても、おしゃれで美味しい時間を過ごすことができて大満足。
みなさんも、おうち時間をフルーツサンドで贅沢に楽しんでみてください。

八百屋コウタのフルーツパーラー
住所: 神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋藤沢店 1F
アクセス: 藤沢駅北口より徒歩2分
TEL: 0466-27-1111
営業時間: 10:00~19:00
定休日: さいか屋 藤沢店の定休日と同じ