藤沢駅でがっつりお肉を食べるなら!「ホルモン酒場 まさるや」

「今日はガッツリ食べたい!」そんな日は、焼肉屋さんに伺うことが多い私。

この日は友人が藤沢へ遊びにくるとのことで、たっぷりお肉が食べられるお気に入りのお店を案内しました。

久しぶりに食べたこのお店のお肉に感動するとともに、友人もとても気に入ってくれたようです。

そんな大好きなお店をご紹介します。

地元で知らない人はいない?!ホルモンを食べるならココ!

JR藤沢駅南口を出ると見えてくるデパート「OPA」より、線路側に歩くこと約2分。

居酒屋やイタリアンのお店が入ったビルの2階に位置するのが、「ホルモン酒場 まさるや」です。

「ホルモン酒場 まさるや」は、2008年オープン。

長い歴史があり、地元では知らない人はいないのでは…?と思うほどの有名店です。

週末はもちろんのこと、平日も多くの人でにぎわっています。

最近では、同じビル内にある2号店となる「もつ焼 まさるや」、3号店となる「マサルヤ飯店」もオープン。

大学生からサラリーマン、家族連れまで、どのお店もさまざまなお客さんから愛されています。

「ホルモン酒場 まさるや」に訪れたこの日は、平日の20時ごろでしたが、あいにくの満席。

ちょうどお会計中のグループがいたため、少し待って入店できました!

店内は、テーブル席とカウンター席、合わせて30席ほど。

着席すると目の前に七輪が運ばれてきます。

定番から変わり種まで、さまざまなお肉がずらり

メインとなる肉は、「ハラミ」や「タン」といった定番の部位から、ナンコツである「のどぶえ」や「のどすじ」、「上シロ」など、あまり目にしないようなものまでずらり!

そのほかのメニューは、「塩もつ煮込み」や「上ミノ湯引きポン酢」、「山芋とオクラの梅和え」といった箸休めメニューも並びます。

味のある字体で書かれたメニューが、いい雰囲気を醸し出していますよね…!

この日は食べられなかったのですが、「自家製牛すじスープのクッパ」や「コムタンラーメン」など、シメのメニューも絶品なので、おすすめです!

七輪で焼いたジューシーなお肉は絶品!

ひとまずビールで乾杯し、「ホルモンset」をオーダー。

あまりお肉の種類がわからないという方も、セットなら4種または7種のお肉がお任せで運ばれてきます。

七輪で焼いている様子を眺め、お酒が進みます…!

どのお肉も歯ごたえがあり、とってもおいしいです。

なかでもコリコリとした食感の「のどぶえ」がお気に入り!

友人は、歯触りがよくさっぱりとした味わいの「コブクロ」を気に入っていました。

おいしいお肉に話もお酒も進み、久しぶりにこちらをオーダー。

肉専用サワーといわれる「ジンと肉」というドリンク。

「ジントニック」をもじったネーミングで、一時期こればかり飲んでいたというほどハマっていました(笑)。

提供しているお店があまりないので、久しぶりに見つけてテンションが上がります…!

さっぱりとした味わいのなかに、ピリッとしたブラックペッパーの刺激がアクセントに。

こってりとした焼肉も、飽きることなくいただけます。

このほか、赤ワインで割った「赤玉パンチ」や、「林檎酢サワー」、「かぼすゆずサワー」など、ドリンクのメニューも豊富です。

あっという間に時間が経ち、この日はお開きに。

次はシメのメニューまでたどり着けるよう、また近々伺いたいと思います!

ホルモン酒場 まさるや
住所:神奈川県藤沢市南藤沢23-10 六光会館 2F
アクセス:JR東海道線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄線 「藤沢駅」より徒歩約2分
電話番号:0466-28-6664
営業時間:月〜金 17:00-24:00/土日 15:00-24:00
定休日:無休

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。