辻堂で朝食を。アメリカンブレックファーストの「BRUNCHES」

アメリカでは日曜日に Brunch をやっているレストランがたくさんあります。
Brunch とは Breakfast(朝食)と Lunch(昼食) が一緒になった言葉です。

辻堂から徒歩3分のところに、その Brunch が食べられるカフェがあります。今回紹介するのは「BRUNCHES」です。

オーナー夫婦は、米軍基地で勤務経験あり

アメリカンブレックファーストがコンセプトなので、もちろんお店のデザインはアメリカンテイストです。カリフォルニア州の旗にあるカリフォルニアベアがあちらこちらにありました。西海岸ですね!

オーナーのご夫婦は以前、米軍基地のレストランで働いていたそうです。店内のインテリアもアメリカのスーパーで売られている物がオシャレに並べられていたり、見ているだけでも飽きません。我が家もこんなステキなインテリアにしたい!と思う方もいると思います。

オーナーの奥さまがお店にいらっしゃいましたが、笑顔がステキでとてもフレンドリーな方でした。やはりフレンドリーなお店は、こちらの気持ちもよくなりますよね。

ハロウィンが近いので、インテリアもあちらこちらにハロウィンが取り入れられていました。
お店の前にもアメリカではお馴染みのカボチャやガイコツがありました。

Classic Breakfast を日本で

卵にハッシュドポテトにカリカリベーコンと、アメリカではこのようなスタイルの朝食が Classic Breakfast としてメニューにあります。定番中の定番です。

こちらはパンケーキかフレンチトースト、卵の焼き方、アメリカンソーセージかロングソーセージと選べます。これもアメリカンスタイルです。

ハンバーガーはアメリカサイズでボリューム満点。ジューシーで食べ応えがあるのでしっかりお腹を空かせて、満喫してもらいたいです。

左側のトロピカルアイスティはキウイ、ピンクグレープフルーツ、レモンが入っていました。右側はブルーベリージュース。そのほか、サンドイッチやパンケーキと、カフェメニューも充実しています。

アメリカの風が感じられるテラス席

店内のカウンター席も良かったですが、天気が良いならテラス席をオススメします。こちらのテラスは、横から英語が聞こえてきてもおかしくないほど、アメリカを感じます。

そんな雰囲気のお店でアメリカンスタイルの朝食を食べると、気分もあがります。

各席にあるアクリル板にそれぞれ西海岸のビーチの名前が書いてあったり、セルフのお水にフルーツが入っていたりと、私の中で「BRUNCHES」のポイントがどんどん上がっていきます。

冬はストーブを置いてくれるそうです。

「BRUNCHES」のコンセプトは All Day Breakfast です。直訳すると終日朝食ですが、朝食をサービスする時間内だけではなく、いつでも朝食が食べられるのはいいですね。

みなさんも朝食が終わる時間ギリギリだったり、ほんの少し時間が過ぎてしまって、食べ損ねた経験はありませんか?「BRUNCHES」でそのような心配はいりません。

朝早くからオープンしているので、仕事や学校に行く前にお店によるのも可能です。

住みたい街、住みやすい街の上位にいる辻堂ですが、そんな辻堂だからこそ、ステキなカフェがあるのも納得です。コロナ下で海外旅行も簡単に行けなくなりましたが「BRUNCHES」でアメリカの雰囲気を味わってみて下さい。お店の雰囲気はもちろん、味や店員さんと全てにおいて100点満点です。

近くに行った時はぜひ寄ってみて下さい。I won’t let you down 日本語に訳すと「ガッガリさせないよ」。

BRUNCHES
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-10-14
アクセス:JR東海道線 辻堂駅より徒歩3分
電話番号:0466-90-4166
営業時間 : 月〜金 8:00〜18:00 、土・日 8:00〜17:00
休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。