藤沢駅すぐ!おしゃれ空間「8LOUNGE」のモーニングブッフェを楽しむ!

江の島や鎌倉を観光するとき、藤沢駅周辺に宿をとる方は多いと思います。
観光地ではないぶん、よりリーズナブルに宿泊できますし、おいしい食事どころもたくさんあります。

せっかくの旅行、藤沢駅周辺でもおいしくておしゃれなモーニングを楽しみたい!
そんな方におすすめしたいのが、大人気のカフェ「8LOUNGE」!!

外国風の雰囲気で、ランチではハンバーガーが人気ですが…実はモーニングブッフェもやっているんです。
ブッフェ形式なら、朝からガッツリ食べられますよ。

お店に入る前からワクワクの空間!

藤沢駅南口を出て、徒歩5分ほど。
「8HOTEL」という黄色い看板が見えてきたら、そこが目的地です。
ホテルの1階がカフェになっているかんじですね。

ホテルの敷地に入ったとたん、外国感あふれる雰囲気がたっぷり。
とにかく、置いてあるモノがおしゃれです!

入口から入ってすぐ、キャンピングカー(?)にハンモックがおでむかえ。

アメリカを旅するバックパッカー…てかんじかな。
ワクワクしますね!

その奥には、東南アジアのローカルタクシー「トゥクトゥク」が!

こうなると、東南アジアを旅するバックパッカー…てかんじですかね。
アメリカっぽかったり、東南アジアっぽかったり、文化のごちゃまぜがとても魅力的な雰囲気になっています!

都会キラキラ系のお洒落カフェもよいですが、こういうちょっと変わった雰囲気のカフェもいいですね!

外観からすでに、「これは良いカフェだぞ」という予感がします♪

太陽の光が差し込む、明るく居心地のいい内装

店内に入ると、座席が余裕をもって配置されているため、外から見ているより広くかんじます。
なにより、太陽の光が差し込んで、店内が明るいのがポイント高し!

朝食を楽しむのにとてもいい空間ですね。

店内だけでなく、テラス席もありますよ。
広々としたウッドベンチが、魅力的。

ここは、ワンちゃんもOKなので、ワンちゃん連れで集まるにも良いかもしれませんね♪

洋食が基本のブッフェで朝からガッツリ!

基本は洋食ブッフェ、ソーセージやベーコン、スクランブルエッグなどの定番が並んでいます。

もちろん全部ゲット!
定番のなかに、カレーや角煮など、ガッツリ系のメニューも入っているのが面白いところ。

ブッフェって、ついつい、お皿にいっぱい取っちゃいますよね。
何度おかわりしてもいいのに、よくばっちゃう(笑)。

パンにソーセージを挟んでホットドッグなんかもできちゃいます。
こういう遊び心も、ブッフェの面白いところ。

パリッとした食感のソーセージ、大きめの食べ応えがあるベーコン、ふわふわとろとろのスクランブルエッグ、おいしいおいしい、どれもおかわり。

かぼちゃサラダも気に入りました。
ねっとり甘くておいしかったです。また食べたい。

そして、カレーが最高。
ほとんど辛さはかんじない甘口カレー、優しい味が朝食によくあいます!

これはごはんが進みますねー。
結局、パンにカレーライスに、フルーツグラノーラも…主食系を食べつくしてしまいました(笑)。

ヨーグルトやフルーツポンチで、最後にデザートがいただけるのもうれしいです♪

飲み物は、ホットコーヒーをはじめ、ジュース、ウーロン茶なども揃っています。
こちらも何度もおかわりしてしまいました。

朝食ブッフェは1,600円と、ちょっとお高めですが…おしゃれな空間で、おいしいごはんをガッツリ食べられます。
観光で来るような方には、ぜひおすすめしたいですね!

湘南のステキなお店で、ステキな1日のスタートを切りましょう♪

8LOUNGE
住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5
アクセス:小田急線、JR東海道線 藤沢駅南口から徒歩約2分
営業時間:7:00~21:00L.O(モーニング7:00~11:00)
電話番号:0466-54-0880
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。