鎌倉の観光地にある、落ち着いた雰囲気の穴場なお店「Restaurant &Bar Match Point」

とある休日、普段はあまり行かない鎌倉駅西口の周りを散策しようとぷらぷら歩いてみました。
お昼の時間帯ということもあり、ランチができるお店を探すことに。
Barのお店がランチ営業をしているということで、気になったので入ってみることにしました。

今回は「Restaurant &Bar Match Point(以下、Match Point)」をご紹介します。

観光地に近く、穴場なお店

Match Pointは、鎌倉駅西口から徒歩3分と、駅から近い場所にあります。

鎌倉駅西口を背に真っ直ぐ市役所方面に向かい、一つ目の信号を右に曲がります。
今小路を直進すると、「手打ちそば さとう」が右手に見えます。
そこを右に曲がったすぐ先にPOLAなどのお店が入っているビルがあり、そのビルの2階にお店があります。

お店周辺は、小町通りや御成通りなどがあり、いつも観光客でにぎわっています。
お昼時間になると、周辺のお店には人が並んでいますが、ビルの2階でBarということもあり、知る人ぞ知るというような雰囲気を感じました。
実際、私が入った時にもお客さんが2.3組程いましたが、店内が割と広いため待つことなく案内されました。

店内も隠れ家のような秘密基地のようなお洒落な雰囲気が漂い、穴場なお店です。

カレーの種類が豊富

ランチメニューはカレーで統一されていますが、そのカレーの種類は11種類と豊富にあります。
どれもおいしそうで迷いましたが、今回は「旬のひき肉のカレー」(1000円)を注文しました。

カレーが盛られているお皿にはシーザーサラダもお米の脇に盛り付けられており、カレーのスパイス効いた良い匂いとシーザーがマッチして、さらに食欲が増します。
クリーミーでまろやかなシーザードレッシングがレタスとよく絡み合い、とてもおいしかったです。

旬のひき肉のカレーの具材は季節により異なるそうですが、私が食べた際には、ほうれん草やカブが入っていました。
栄養満点の野菜を食べることができ、ヘルシーなため女性には特にうれしいメニューですね。
カレーはスパイスが効いていますが、そこまで辛くないため子どもにも楽しんでもらえるようなまろやかな味付けです。

お米は無料で大盛りに変更でき、トッピングも追加料金でできるため、自分好みのカレーにできることもうれしいですね。
カレーの種類が豊富なので、今度行った際には違う種類のカレーを食べてみようと思いました。

ディナーも楽しめる

夜はBarということもあり、店内にはお酒がズラリと並んでいました。
ランチは14:00までですが、ディナーは17:00から営業しています。
鎌倉のお店は閉まる時間も早いですが、23:00まで開いているため、夜まで鎌倉を楽しみたいという人にもおすすめです。

ランチからお酒を楽しみたいという人にも、おすすめですよ。
また、落ち着いた空間のためデートでも利用できます。

予約もできるみたいなので、席を確保したいという人は予約することをおすすめします。
私もディナーは行ったことがないので、今度はお酒も楽しんでみようと思います。

鎌倉に遊びに来た際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Restaurant &Bar Match Point
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 OGUROビル2F
アクセス:JR横須賀線「鎌倉駅」から徒歩3分
JR湘南新宿ライン「鎌倉駅」から徒歩3分
江ノ島電鉄「鎌倉駅」から徒歩4分
TEL:050-5487-5290
営業時間:ランチ 11:30-15:00
ディナー 17:00-23:00
定休日:水曜日、第1火曜日、第3火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。