パクチー大好きさん、辻堂の「Bistro ZANCN」へGO

みなさんパクチーはお好きですか?
「Bistro ZANCN(ビストロ・ザンシン)」のメインは地元茅ヶ崎から取り寄せたパクチーを使った創作料理やタイ料理です。パクチー好きな人にはたまらないお店だと思います。場所は辻堂駅から5分ほど歩いた所のビルの半地下にあります。以前は「パクチービストロザンシン」という名前のお店だったそうで、先月リニューアルしたそうです。

まずはパクチー入りの料理から

メニューを見た時から気になっていた餃子。もちろんパクチー入りです。
こちらの餃子はひき肉とパクチーの茎を入れているそうです。ひき肉も特注でオーダーしているそうで、食べ応えのある大きめのひき肉です。餃子だけでもおいしかったですが、オリジナルのタレと食べるとまた違った餃子になります。

こちらは春巻き。餃子も春巻きもありきたりの味ではなく一味違います。
青唐辛子のソースとチリソースも付いてきました。青唐辛子はなんと自家製です。
ナンプラーが入ったソースを付けるとエスニック感がさらに増します。

With パクチー

サラダもただのサラダじゃないですよ、パクチーたっぷり。ドレッシングも手作りです。
みずみずしい野菜とパクチーにオリジナルドレッシングと、かなり高得点がつけられるサラダでした。「たかがサラダされどサラダ」です、サラダにも気を抜いていないお店はいいですね。

ルーロー飯ですが、こちらのライス日本米とジャスミンライスを混ぜたものだそうです。
こういった小さなことから、料理にこだわりを感じます。

オーナーのセンスを感じるお店

「Bistro ZANCN」はとても雰囲気を感じるお店です。
このバーに座ったらお酒も飲みたかったのですが、緊急事態宣言下なのでアルコール類は提供なしということでした、残念。

洗面所に入りこの蛇口を見て、すぐ席に戻り携帯を持ち戻って写真を撮りました。
いろんなレストランに入りましたが、洗面所がキレイだけでなくオシャレというところはなかなかありません。オーナーのセンスを感じます。

これは緊急事態宣言下に行ったからもらえたんでしょうか?
こんな時期にこういうサービスがあると、このお店にまた行こう!と思います。

私たちの後に常連さんのお客さんが来ていましたが、とてもフレンドリーなオーナーだったので、彼の魅力とおいしい食事に誘われて来るお客さんが多いのではないかと思いました。
一人でも気軽に行けそうな感じがします。お酒が飲めるようになったらパクチー餃子とビールというのも良さそうですね。パクチーモヒートというのもあるそうです。飲みたかったです…。デザートは自家製のプリンとアフォガードがあります。プリン1つでもこんな可愛く出てきます。

ランチは ミニサラダ、本日のスープ、ドリンク一杯付きで全て1,000円です。今回はディナーに行きましたが、ランチも良さそうです。
辻堂に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

Bistro ZANCN
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-8-9 露木ビル 1F
アクセス:JR東海道線 辻堂駅から徒歩3分
電話:0466-53-8527
営業時間 : Lunch & Cafe 11:30〜17:00 Dinner 17:00〜22:00 Bar 22:00〜25:00
   (現在は新型コロナウィルスの影響で変更があるため、事前に確認して下さい)
定休日:毎週木曜日、毎月第一水曜日

エリア&駅

神奈川県 藤沢市 辻堂 JR東海道本線(東京~熱海) 辻堂