季節のメニューが魅力!辻堂のおしゃれカフェが開店5周年

5月になり、だんだんと気温の高い日が増えてきました。

そんな日は、家の近所を散歩するに限ります!

湘南を散歩していると、半袖やビーチサンダルを履いている人もチラホラ…!

一足先に、夏を感じられた気分です(笑)。

たくさん歩いて喉が渇いたので、一息つくために「DEAN & DELUCA カフェ テラスモール湘南」へ。

夏らしいドリンクと絶品スイーツを楽しんだので、ぜひご紹介したいと思います!

ニューヨーク生まれの、美しき食のマーケット

1977年、ニューヨークの食を愛する人々によって創られた「DEAN & DELUCA」。

「美しき食のマーケット」として、食品が購入できるだけでなく、ワインや調味料を販売するデリやカフェ、季節や土地の恵みを味わえるレストランなどを展開しています。

そんな「DEAN & DELUCA」のカフェが、テラスモール湘南にオープンしたのは2018年4月。

今年で5周年を迎えます。

木のぬくもりを感じられる店内にはテーブル席があり、外にはペット同伴可能なテラス席もあります。

平日、休日問わず、お店の前を通ると多くのお客さんが過ごされていますよ。

もらってうれしいおしゃれな雑貨がずらり!

店内に入ると、クッキーやコーヒーなど、ちょっとした手土産によろこばれそうな食品がずらりと並んでいます。

シンプルなクッキーも、筒状のクリアなケースに入っているだけで、とてもおしゃれですよね…!

ドライフルーツやチョコレートなど、ワインに合うようなスイーツも多く取り揃えていました。

また、「DEAN & DELUCA」といえば、ロゴ入りのグッズが人気。

コーヒーカップやタンブラー、トートバッグ、エプロンなど、洗練されたデザインのロゴ入りグッズが多数販売されています。

おしゃれなグッズやスイーツは、公式のオンラインショップでも購入できますよ。

どれも魅力的!季節に合わせたメニューが人気

定番カフェメニューである、「ハウスブレンドコーヒー」や「エスプレッソ」のほか、「塩キャラメルラテ」、「チャイティーラテ」などといった少しめずらしいドリンクを展開。

「ブルーベリーマフィン」、「バナナパンケーキ」といったスイーツから、「キッシュロレーヌ」や「ラザニア」など、カフェごはんも楽しめます。

そのほか、季節に合わせて販売されるシーズナルメニューも魅力。

訪れたこの日は、旬のキウイが味わえる「キウイジュース」や「グリーンスムージー」が販売されていました。

「喉が渇いたからコーヒーを買おう」と思い入店しましたが、予想以上に魅力的なメニューが多く、とても悩みました…(笑)。

思わず写真を撮りたくなる!5周年記念のスイーツ

散々迷った結果、初夏のシーズナルメニューである「グァバ&パッションソーダ」をオーダー。

店内が混み合っていたので、テイクアウトしました!

鮮やかな色合いのグラデーションで、見た目にも爽やかさ満載!

グァバとパッションフルーツのほどよい甘みと酸味がマッチして、ソーダが爽快感をプラスしてくれます。

中にはつぶつぶとしたパッションシードが入っているので、ドリンクでありながら食感も楽しめました。

そしてドリンクだけ買うつもりが、思わず目を惹かれたこちらのケーキ…!

「DEAN & DELUCA カフェ テラスモール湘南」のオープン5周年を記念した、期間限定スイーツ、「レインボーケーキ」です。

上から、ストロベリー、オレンジ、プレーン、グリーンアップル、ブルーベリー、グレープと、1枚ずつ異なる味が重ねられています。

一口頬張ると、果実の酸味とフレッシュな味わいが口いっぱいに広がります!

ふわふわな食感と濃厚な生クリームとの相性もばっちりでした。

「レインボーケーキ」とは対照的に、真っ白なビジュアルが美しい「チーズケーキ」。

濃厚な味わいとシュワッとした口溶けが絶品です!

飽きずに食べられるおいしさで、あっという間に完食しました。

この日はおやつを楽しみましたが、「DEAN & DELUCA カフェ テラスモール湘南」はなんと朝の7:30からオープンしているのも魅力!

次は、朝ごはんがてら伺いたいと思います!

DEAN & DELUCA カフェ テラスモール湘南
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1 テラスモール湘南 湘南ヴィレッジ
アクセス:JR東海道線 辻堂駅北口直結
電話番号:0466-86-7586
営業時間:7:30-22:00
定休日:無休(施設に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。