贅沢なランチコースを堪能できる!茅ヶ崎の「ぐるぐるDining」

JR茅ヶ崎駅より徒歩約10分。

鉄砲通りに位置する「ぐるぐるDining」は、洋食レストランです。

一軒家のタイプで、一階部分がお店になっているのが特徴的。

「ぐるぐる」というかわいらしいネーミングと、おいしいとの評判を耳にしたので気になっており、友人とランチに行ってきました。

大満足のランチが楽しめたので、ご紹介したいと思います!

おうちにお邪魔したみたい?!あたたかみのある雰囲気が魅力

ブラウンを基調とした店内は、あたたかみのある雰囲気。

テーブル席、ソファ席合わせて20席ほどあります。

感染症対策として、店内にはパーテーションも用意され、安心して食事が楽しめるよう配慮されています。

各テーブルの上にも取り外し可能なパーテーションが用意されているので、ご家族だけでなく友人同士や会社仲間など、複数名の食事も安心です。

メニューは、カルパッチョやパスタなどの一品料理からコースまでさまざま。

ランチタイムには4種類のコースが用意されています。

見た目も味も大満足!おすすめしたいランチコース

ランチに伺ったこの日は、「ミニコース」をオーダー。

スープ・オードブル・メイン料理(魚または肉から選択)・パン・デザート・飲み物が含まれています。

まず最初に運ばれてきたのがこちら。

一見、カプチーノのような見た目をしているのが「マッシュルームのポタージュ」です。

クリーミーで、濃厚な味わいの中に、マッシュルームの香り高い風味が広がります。

アラカルトは、サラダ、鴨肉のソテー、そして「クネル」という白身魚のすり身がワンプレートに。

鮮やかなピンク色は、ビーツを使ったドレッシングです。

鴨肉にかかっているバルサミコソースの酸味は、お肉の脂とマッチ。

初めて口にした「クネル」は、ふわふわの食感がたまりません。

やさしい味わいで、あっという間に食べてしまいました。

肉?魚?選べるメインは贅沢な味わい

そしてこちらが、メインの魚料理。

この日は、「真鯛のソテー レモンクリームソース」でした。

きれいに盛り付けられたソテーと、レモンクリームソースの美しい色合いで、目でも楽しめる一品です。

真鯛は皮がパリッと、中はふわっとしており、うまみがたっぷり。

ほどよく酸味の効いたレモンクリームソースとの相性も抜群です!

一緒に訪れた友人は、肉料理をメインにチョイス。

こちらは、「和牛すね肉のやわらか煮」です。

箸ですっと切ることができ、そのやわらかさに感動!

濃厚なデミグラスソースの味わいと、ホロホロに煮込んだ和牛は絶品です。

そして最後はデザート。

「小豆のパンナコッタ 抹茶ソース」です。

やさしい甘さのパンナコッタの中に、小豆がたっぷり。

抹茶の風味と合わさって、なんだか優雅な気持ちにさせてくれました。

最後に提供されるコーヒーは、ソーサーがハート形に。

思わず写真に収めたくなるかわいさです!

お腹もいっぱいになり、ランチコースをたっぷり満喫し、大満足です。

居心地がよく、ゆったりと食事を楽しめる雰囲気が人気の秘訣

2011年2月にオープンした「ぐるぐるDining」は、今年で10周年を迎えました。

小笠原出身のシェフと奥様で営んでいます。

お店に入るとすぐに奥様が笑顔で迎えてくれ、丁寧にメニューの説明をしてくれました。

シェフはキッチンでお忙しそうにしていたためお話することができませんでしたが、奥様との連携がお見事!

次の料理が提供されるタイミングや、水のおかわりのタイミングがとても良く、ついつい長居してしまいたくなる居心地のよさです。

お二人で切り盛りしているからこそのあたたかみを感じられます。

料理のおいしさはもちろん、この落ち着く雰囲気を求めて来店されるリピーターの方も多いそうです。

落ち着いた雰囲気で、おいしい料理をゆっくり楽しめる「ぐるぐるDining」。

堅苦しくなく、気軽にコース料理がいただけるのも魅力です。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

ぐるぐるDining
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-3-35
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約10分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約29分
電話番号:0467-88-0146
営業時間:11:30-14:30/17:30-21:00
定休日:月曜日・火曜日(祝・祭日は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。