茅ヶ崎のインド&タイ料理屋さんで、海外旅行気分を味わおう

2年ぶりに制限なしの外出ができるようになった、今年のゴールデンウィーク。

街にも活気が戻り、以前のような明るい雰囲気が漂っています。

遠出の予定はないものの、行ったことのないお店を訪れてみようと茅ヶ崎を探索していると、なにやらカレーのいい香りが…!

充実したランチタイムを過ごせたので、ご紹介したいと思います。

インドの温かい雰囲気が感じられる店内

JR茅ヶ崎駅の南口を降り、桜道を歩くこと約15分。

「むさしの森珈琲」の対面にあるのが、「STAR OF INDIA(スターオブインディア) 茅ヶ崎店」です。

「STAR OF INDIA(スターオブインディア) 茅ヶ崎店」は、インド料理&タイ料理が味わえるレストランで、インドの方々が営んでいます。

雰囲気はインドさながらですが、みなさん日本語はペラペラで、とっても明るい空間でした。

開店した直後に伺うと、すでに食事をしてらっしゃる方も。

その後、私が入店して10分も立たないうちに、あっという間に満席になり賑わっていました。

店内は、カウンター席とテーブル席の2種類。

カウンター席は、お洒落なバーのような椅子が特徴的でした。

テーブル席にはアクリル板もあり、感染症対策もばっちり。

お子さま用の椅子も用意してありますよ。

カレーはもちろん、豊富なメニューにワクワク

カレーのランチメニューは、お好きなカレーと、パンまたはライスから選べます。

カレーは、定番の「バターチキンカレー」や「ほうれん草カレー」「マトンカレー」など、種類はさまざま。

それぞれ甘口から激辛まで、5段階で選べるのでお子さまや辛い物が苦手な方でも安心です。

そのほか、ひき肉を炒めた人気のタイ料理「ガパオライスセット」やスパイスをお肉などと炊き込んだインド料理「ビリヤニセット」など、カレー以外のメニューも充実しています。

ラッシーやチャイもあるので、異国の雰囲気を味わったまま、食後にホッと一息つくのもいいですね。

ボリューム満点の絶品ランチが味わえる!

私はカレー1種類とナンの「Asetランチ」をオーダー。

すぐにセットの「チキンスープ」が運ばれてきました。

白湯系の味わいで、とっても濃厚!
思わず一気に飲み干したくなるほど、好みの味でした!

カレーは、日替わりである「キーマとなす」をオーダー。
セットのサラダも付いてくるので、一緒に野菜も摂取できます。

驚いたのは、ナンの大きさ!

お皿からはみ出すサイズで、外はパリパリ、中はもちもちでした。
カレーは旨味たっぷりのひき肉と、とろとろに煮込まれたなすが入っていて、濃厚な味わいがたまりません。

中辛にしたのですが、ピリッとしたほどよい辛みとスパイシーな香りがとってもおいしかったです!

メニューによってはナンとライスが食べ放題で、お子さまや男性の方でも満足できること間違いなし!
ナンは、「チーズナン」や「ガーリックナン」もあるので、飽きずに食べられそうですね。

ぜひ、行ってみてくださいね。

STAR OF INDIA(スターオブインディア) 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市若松町17-1
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約15分/JR東海道線 辻堂駅よりバスで約9分 若松町下車より徒歩約1分
電話番号:0467-87-5700
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休