ねこ好き大興奮! 鎌倉駅前の雑貨店で癒しのひとときを

「ここ数年、ブームになっているもの!」といったら皆さんは何を思い浮かべますか?

私は、断然ねこ!
テレビを観ていても、雑誌を見ても、なんだかねこの話題が増えているような気がしています。

それだけ皆さんが癒しを求めている、ということなのでしょうか?

そう。実は私、無類の動物好き。中でも、やっぱりねこが好き!
幼い頃は「編集者か動物園の飼育員になりたい!」と母親に夢を語っており、まあ、その片方にはかろうじてなれたわけですが、今でも、いつか動物たちを守る仕事ができないかと考えることがあるほど大好きなんです。

そんな私がたまの休日立ち寄って、癒しをいただいているお店がこちら。
鎌倉駅西口・御成通りにある「鎌倉ねこサロン」さんです。

ねこ好きなら、何時間でもいられるくらいきっと楽しい!

店内を見渡すと、どこもかしこも「ねこ」「ネコ」「猫」!

こちらのお店、「ねこサロン」というくらいですから、当然、ねこのアイテムしか取り扱っておりません!

鎌倉駅前の本店の他に、都内に2店舗を構えているのですが、私はどのお店にお邪魔しても、常に財布のヒモが緩みっぱなし!

まるで、かわいいねこたちが「ニャ〜ニャ〜」言いながら自分のまわりにわんさか集まってくるようで、普段はガッチガチに固まっている表情筋までゆるゆる〜になってしまうほど(苦笑)。

さてさて、今日はどんなねこたちと出会えるのでしょうか?

ねこ好きが吸い寄せられる、まるで「ねこ好きホイホイ」!

ちなみに、本日の私のお目当ては壊れてしまった眼鏡ケースを購入すること。

しかししかし。

店内をグルグルしているうちに、眼鏡ケース以外にも買いたいものが(汗)。

ねこの足の形をしたグラスに、なんともいえない表情をたたえるねこのマグカップ、マスクに付箋にメモ帳に、ねこが寝転ぶスマホスタンド(ダジャレか!)。
食べるのがもったいないねこのお菓子まであって、今日も次々と欲しい物が見つかってしまいました〜。

う〜ん……。

でも、このご時世ですからセーブして、欲しいものを厳選!
ねこたちのかわいい誘惑に負けず、財布のヒモを締め直しました(苦笑)。

生活に癒しと潤いを。本日の購入品をご紹介します!

本日「鎌倉ねこサロン」さんで購入したものたちがこちら。

この黄色いねこは一般的なお子さま向けの玩具ですが、背中のあたりを指で押すと「ニャ〜」と鳴きます(爆笑)。
なんと、スイッチを切り替えると、ただ「ニャ〜」と鳴くだけでなく、なぜか童謡「ぶんぶんぶん」も歌ってくれます(もう一度爆笑)。
音をお聞かせできないのが残念!

対象年齢とはだいぶかけ離れているのですが、触った時の心地良さと、脱力感たっぷりの鳴き声に惹かれ、思わず買ってしまいました……。

そしてお次はこちら、ねこの巾着。
かわいい動物イラストで有名な松尾ミユキさんの作品ですが、毎日携帯している個包装のマスクを入れるために購入させていただきました!
小ぶりなサイズですが、使い捨てマスクも二つ折なら収納可能!
リップクリームやティッシュ、携帯用のアルコール消毒スプレーなども一緒にしまえそうです!

そしてこちらがお目当ての眼鏡ケース。
海周辺ではこれからの季節サングラスが手放せないので、バッグの中でもつぶれない、しっかりめのものをチョイス。サイズもピッタリです!

ねこ好き垂涎!ねこだらけの雑貨店「鎌倉ねこサロン」。
もしご興味があればぜひ覗いてみてください。
きっとあなたを笑顔にする、癒しのねこちゃんグッズと出会えるはずです。

鎌倉ねこサロン 本店
住所:神奈川県鎌倉市御成町1-5
アクセス:JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉」駅西口より徒歩1分
TEL:0467-84-7240
営業時間:10:00〜18:00
定休日:毎週水曜