地元野菜や絶品フルーツサンドが楽しめる「8sai 辻堂店」

JR東海道線 辻堂駅の南口を出てすぐ。

2022年6月、「NewDays 辻堂店」の跡地となる場所に「8sai(はっさい) 辻堂店」がオープンしました。

茅ヶ崎の店舗は何度か訪れたことがあり、見ているだけでも楽しい空間なので、辻堂店にも行ってきました!

目でも楽しめる!地元の契約農家さんの新鮮野菜がずらり

本店となる「8sai 茅ヶ崎店」は、2020年8月にオープン。

その後、同じく茅ヶ崎市内に「8sai 若松店」がオープンし、「8sai 辻堂店」は3店舗目となります。(「8sai 若松店」は現在閉店)

「8sai 辻堂店」は、地元の契約農家さんから仕入れた、採れたての新鮮野菜を販売。

藤沢市内や茅ヶ崎市内を中心に、数多くの旬の野菜を仕入れています。

入口付近や店内には、さまざまな野菜がずらり!

レタスやきゅうりなど、お馴染みの野菜はもちろんのこと、カラー人参のようなカラフルな野菜、ペコロスのような普段スーパーではあまり見かけないめずらしい野菜も多く販売されています。

三浦野菜や鎌倉野菜もありますよ。

バナナやいちご、メロンなど、果物もたくさん取り揃えています。

購入したい野菜や果物が決まっていなくても、ここに来ればあれこれ欲しくなること間違いなしです…!

青果だけじゃない。8saiだけで献立が作れる

「辻堂の八百屋さん」がコンセプトの「8sai 辻堂店」ですが、なんと取り扱っているのは青果だけではないんです。

鶏肉や豚肉といった、肉も販売しています。

また、冷凍コーナーには干物も並んでいます。

そのほか、調味料やお米など、八百屋さんでありながら、さまざまな食品を取り扱っています。

スーパーや肉屋さんに行かなくても、ここに来れば献立に必要な材料がすべてそろうのはうれしいですね。

最近スーパーで売り切れが続出している卵も販売していたのは驚き…!

スーパーとコンビニの間のようなお店で、気軽に立ち寄りやすいのもいいですね。

イートインスペースでゆっくりくつろぐのもおすすめ!

「8sai 辻堂店」では、カフェのようなサービスも展開しています。

野菜に次いで看板メニューとなっているのが、ボリューム満点の「フルーツサンド」。

いちごやみかん、オープンフルーツキウイなど、その季節ごとに旬の果物を使っています。

毎日、スタッフさんが手作りしている「フルーツサンド」は、インスタ映え必至ですよ!

「フルーツサンド」のほかにも、揚げパンの中にフルーツとクリームがたっぷり入った「揚げパンサンド」や、「コーヒーゼリーパフェ」、「クッキークリームパフェ」など、おいしそうなスイーツを販売。

テイクアウトはもちろん、店内奥にあるイートインスペースでいただくことも可能です。

コーヒーやフルーツティーなど、飲み物も豊富に揃えているので、買い物中一息つきたいとき、ゆったりくつろぎたいときにもおすすめです。

きれいな店内なので、落ち着いて過ごせますよ。

いつもスーパーで同じ野菜ばかり買いがちですが、「8sai 辻堂店」で販売されている地元野菜を使って、料理を楽しみたいと思います!

8sai 辻堂店
住所:神奈川県藤沢市辻堂1-1-5
アクセス:JR東海道線 辻堂駅南口すぐ
電話番号:0466-47-9031
営業時間:9:00-20:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。