茅ヶ崎の「8sai」に、イートインもできる2号店がオープン!

JR茅ヶ崎駅南口を降りて、桜通りを辻堂方面へお散歩。

普段あまり通らない道を散策してみると、何やらたくさんの野菜が並ぶ様子が見えてきました。

調べてみると、茅ヶ崎駅北口にある「8sai(はっさい)」の2号店がオープンしたとのこと!

さっそく伺ってみたので、ご紹介したいと思います。

1年足らずで、2号店をオープンした大人気店!

2020年8月にオープンした「8sai(はっさい)」は、新鮮な野菜や果物、そしてフルーツサンドが有名なお店として、地元では有名なお店です。

人気はどんどん広まり、2021年6月18日、2号店である「8sai(はっさい) 若松店」がオープンしました。

本店オープンより、1年も満たないうちに店舗拡大とは、人気の高さが伺えます…!

見たことのない野菜に、ワクワクが止まりません

全国各地からさまざまな野菜を仕入れている「8sai(はっさい)」では、店内だけでなく、お店の外まで野菜や果物がずらりと並びます。

季節や生育状況によって仕入れる食材は変わりますが、北海道産の「ブロッコリー」や秋田県産の「しいたけ」、長野県産の「シャインマスカット」など、地域やジャンルを問わず、さまざまな野菜と果物が販売されています。

もちろん、地元茅ヶ崎産の新鮮野菜も取り扱っていました!

こんなにボリュームたっぷりの「小松菜」が100円で購入できるのはうれしいですね。

鮮やかな色合いに目を惹かれたこちらは、鎌倉産の「赤かぶ」と「あやめかぶ」。

普段あまり見かける機会のない野菜や、めずらしい野菜に出会えるのも楽しいです。

見ているだけでテンションが上がり、思わず店内を何周もしてしまいました…!

こちらは、とっても大きな「自然薯」です。

スーパーなどでは販売されていないような食材を見つけるのも、「8sai(はっさい)」での楽しみのひとつです。

また、野菜や果物だけでなく、北海道産のお米「ななつぼし」や、丹沢産の「たまご」も販売。

今日の献立が決まっていない日でも、「8sai(はっさい)」に足を運べば、いろいろなアイディアが浮かんできそうです!

大人気のフルーツサンドは、早い時間に買うのがベスト!

「8sai(はっさい)」の本店でも大人気であったフルーツサンドは、もちろん若松店でも販売されています。

「いちごバナナ」や「みかんW」、「フルーツミックス」など、見た目にもかわいらしいフルーツサンド。

この「萌え断」は、まさにインスタ映えすること間違いなしです!

15時過ぎに訪れたこの日は、売り切れもチラホラ。

お目当てのフルーツサンドがある方は、早めの時間に行くのがおすすめですよ。

イートインスペースでゆったり。テラスでの一息も

「8sai(はっさい)」の本店との大きなちがいは、イートインスペースがあることです。

若松店に入ると、おひとり様でも落ち着けるようなカウンター席が。

店内奥には、小さなテーブルが3つ並び、ここでもイートインできるようになっています。

たくさんクッションがあり、リラックスして過ごせそうです。

私がいちばん気に入ったのが、店内外にある広めのテラス席。

大きいイスやソファが並び、太陽を浴びながらゆったりとくつろげます。

コーヒーや抹茶ラテも店内で販売されているので、フルーツサンドとともに優雅なおやつタイムを楽しめますよ。

今晩の夕食用の買い物や、くつろぎタイムを過ごしたいときは、「8sai(はっさい) 若松店」に足を運んでみてくださいね。

8sai(はっさい) 若松店
住所:神奈川県茅ヶ崎市若松町2-17
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約9分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約19分
電話番号:0467-73-7473
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。