揚げたてジューシーからあげ!茅ヶ崎「横浜まるざ唐揚げ工房 浜から」

寒くなってきて、あたたかいものや揚げ物など、少しカロリーの高い食べものが食べたくなりますね。
先日、以前から気になっていた唐揚げ専門店に行ってきました!
手軽においしい唐揚げが食べたい!そんな時にピッタリのお店です。

ブランチ茅ヶ崎3の1階にある唐揚げ専門店

茅ヶ崎駅から車で約10分のところにある複合商業施設、ブランチ茅ヶ崎。
ブランチ茅ヶ崎は1〜3の3つの棟があり、浜からはブランチ茅ヶ崎3の1階に入っています。
浜見平交番前交差点に面しており、目立つ場所にあります!

この日は平日の夕方、ちょっと遅い時間に訪れました。

入り口にはかわいいゆるキャラのイラストやソフトクリームのライト、営業時間の立て看板などがあります。

夜21時まで営業しているので、お仕事帰りでもおいしい唐揚げが買えます!
遅い時間にスーパーに行くと、お惣菜コーナーはほとんど売り切れてしまっていることも少なくないので、この時間まで営業しているのはありがたいですね。

また、各種デリバリーサービスにも加盟しており、宅配での注文もできます。

お弁当のごはんは、特盛まで無料のうれしいサービスもやっていますよ!

おいしい唐揚げはもちろん、唐揚げ以外のメニューも豊富

店内に入るとすぐカウンターがあります。
メニューがたくさんあって、目移りしてしまいますね。

横浜醤油を使用した唐揚げと手羽先がいちおしのメニューのようですね!
ソフトクリームもいろいろな種類がありました。

店内仕込み&揚げたての名物唐揚げは、醤油味と塩味があります。
また、単品と、ご飯の入ったお弁当が選べます。

甘だれ手羽先や、ホットチキンなどのちょっと変わった味の唐揚げもあります!

お店に入るまで知らなかったのですが、唐揚げではないメニューもたくさんありました!
豚肉を使ったお弁当や、海鮮フライの単品・お弁当もあります。
こちらもおいしそうです!

ステーキや焼き鳥もあります!
揚げ物だけでなく焼き料理も豊富です。

お支払い方法は、現金の他、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済にも対応しています。

この日は、唐揚げのあいもり(大)と炭焼風炙り焼き鳥を単品で注文しました。

待合場所のイスに腰掛けて待ちます。
12月なのでクリスマスツリーも飾られていました。

しばらくして注文した唐揚げと焼き鳥を受け取ります。
唐揚げは、揚げたてのあつあつです!

揚げたての絶品唐揚げと炙り焼き鳥

揚げたて唐揚げは自宅まで持ち帰っても、まだ温かい状態でした。
すごくおいしそうな香りがします!
唐揚げのあいもり(大)は、醤油味が6個、塩味が6個、合計12個入っています。

こちらは醤油味の唐揚げです。
横浜醤油を使ったこだわりの唐揚げで、濃いめの醤油味です。
衣がサクサクで、鶏肉はとってもジューシー。
写真ではわかりづらいですが、ひとつひとつが大きい!
かなり食べ応えがあります!

こちらは塩味の唐揚げです。
にんにくが使われておらず、あっさりとした味です。
こちらも外はサクサクで中はジューシーです。
醤油味と比べるとさっぱりめな味で、塩味の方もすごくおいしいです!

こちらは炭焼風炙り焼き鳥です。
持ち帰り時に少しかたよってしまいましたが、千切りキャベツと七味マヨがついています。

焼き鳥は柔らかくてジューシーです。
炭火で炙ったような香ばしい香りがします。
濃いめの味付けで、ごはんにもお酒にも合う味です。
七味マヨをつけるとさらにごはんがすすみます!

唐揚げも焼き鳥もおいしく、ボリュームもたっぷりで大満足でした!
唐揚げ以外のメニューもたくさんあったので、今度はそちらもチャレンジしてみたいです!

お近くまで来た際や、ブランチ茅ヶ崎に買い物に来た際には、ぜひ一度テイクアウトしてみてください。

横浜まるざ唐揚げ工房 浜から
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜見平10番2号 ブランチ茅ヶ崎3 1F
車でのアクセス:茅ヶ崎市街(JR東海道線より北)から国道1号線(東海道)「鳥井戸橋」信号交差点から南へ約800m約1分
バスでのアクセス:JR「茅ヶ崎駅」から神奈川中央交通バス「茅31系統」茅ヶ崎駅北口発(茶屋町・浜見平団地・松尾循環)茅ヶ崎駅行きに乗車の場合は【団地中央(A)】バス停下車
電話番号:0467-53-7500
営業時間:平日 :10:30~21:00、土日祝:10:00~21:00
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。