地元民おすすめのパン屋さん、藤沢駅南口「Campanio(カンパニオ)」

藤沢駅南口に、イチオシのパン屋さんがあります。
その名も「Campanio(カンパニオ)」。

オープンから1年ほどのお店ですが、地元ではすでに人気店。
しばしば、行列もできています。

わたしもお気に入りで通っているので、この機会に、カンパニオの魅力を紹介させていただきます!
「一番人気のパン&今おすすめのパン」も聞いてきましたので、ぜひチェックしてくださいね。

おしゃれなお店&あたたかな店員さんが迎えてくれます

カンパニオは藤沢駅南口から徒歩5分ほど。
大通りから一歩入ると、青い屋根のおしゃれなお店が見えてきますよ。

お店はガラス張りになっていて、店内の様子が良く見えます。
開放感があって、入りやすい雰囲気ですね。

カンパニオは3人で運営している、小さなパン屋さん。
店員のみなさまは、いつも気さくに話してくれて、あたたかい対応をしてくれます。

店員さんの人柄は、お店の大きな魅力だと思います。

こだわりを感じる絶品パン!最近のイチオシも聞きました!

先ほど「小さなパン屋さん」と書きましたが…パンの種類は豊富です!
店内にはおいしそうなパンがずらり。

惣菜パンや、サンドウィッチ、スイーツ系のパンなど、たくさん並んでいるので、迷ってしまいます!

注目の一番人気は、店名の由来でもある「カンパーニュ」。

「カンパニオ」の「カンパーニュ」は、食べやすいよう酸味ひかえめに作られています。
また、外側のパリパリに対して、中のもっちり食感に、初めて食べたときはおどろきました!

最近のおすすめを聞いてみると、「ロデヴ」と教えてくれました。
ハード系のパンですが、水分量が多いのが特徴で、カンパーニュよりさらに中がもちもちしているそうです!

この真ん中の「パン・ド・ロデヴ・ショコラベリー」ですね!
まだ食べたことない…食べるしかない!!

【食レポ】買ったパンたちを食べてみました

というわけで、「パン・ド・ロデヴ ショコラベリー」

おわかりいただけるでしょうか、このぎっしり感。
スライスしてみると、フルーツやナッツにチョコ、盛りだくさんです!

食べてみると、ベリーの甘酸っぱさ、ナッツのカリカリ感と香ばしさ、そしてどこからか来るほろ苦さ。
もちもちとした生地との相性もばつぐんで、おいしい!!
これは、非常に満足感があるパンですね。

子どもにせがまれて、こちらのパンも買いました。
見事に、全部甘いパンになっちゃいましたよ(笑)。

左から順番に「めろんぱん」「あんバター」「シナモンデニッシュ」。
子どもとシェアしながら、食べていきますよ。

まずは「めろんぱん」、これ、ひらがなが正式名称なんです。
うちの子どもが1番好きなパンなので、いつも、買って買ってとせがまれてしまいます(笑)。
ふんわりとしたブリオッシュに、周りのクッキー生地のザクザク感。
子どもだけじゃなくて、大人でも夢中になるおいしさですよ。

真ん中の「あんバター」は、わたしのお気に入り。
甘いつぶあんと、しっかり味わえるバターの相性が絶妙!
それを包むミニバゲットも、外はパリ、中はもちもち、次から次へ、口に運んでしまいます。
もう、何回もリピートしていますよ。

そして、最後は「シナモンデニッシュ」。
くるんとした形のデニッシュから、ふわ~っとシナモンの香り。
何層も重なる生地は、外側サクサク内側しっとり、噛めば噛むほど甘味が広がります。
チーズとレモンの酸味、ほんのりバニラの香りもポイントですね!

カンパニオは季節によって、新作パンが登場します。
次はどんなパンが待っているのか、ワクワクです。

お近くへお越しの際は、ぜひ、カンパニオへ。
おいしいパンたちがあなたを待っているはずですよ。

なお、人気のパン屋さんのため、商品が売り切れてしまうことも多いです。
食べたいパンが決まっている場合、お電話での取り置きをおすすめします。

Campanio(カンパニオ)
住所:神奈川藤沢市南藤沢17-4 Sビル101
アクセス:JR東海道線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄 藤沢駅南口より徒歩5分
営業時間:8:00〜16:00
※売り切れ次第、営業終了となります
電話番号:0466-47-8289
定休日:日曜日、月曜日
※臨時休業する場合があります。最新情報は店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。