癒しとからだのメンテナンスにおすすめ!茅ヶ崎今宿にある「タイ古式マッサージたつみ」

茅ヶ崎駅より平塚方面へバスで10分ほど、閑静な住宅街の中にある「タイ古式マッサージ たつみ」さんへ行ってきました。心も体も癒された体験レポートをお届けします。

温かみのある空間がお出迎え

訪問した日がクリスマスの頃でしたので、中にはクリスマスツリーとクリスマスの飾りが出迎えてしてくれました。クリスマスツリーはお客さんとともに飾りつけをされたそうで、お客さんの信頼が厚いことが伺えます。

ウェルカムドリンクのルイボスティーをいただきました。

さて、施術の前にマッサージを受けるために着替えをします。Tシャツとタイパンツが用意されていて、好きな色とサイズが選べました。写真には映っていませんが、赤色のパンツもあります。

フロアでマッサージを受ける前に、フットマッサージをしてもらいました。とても気持ちがよく、ウェルカムドリンクの次に行ってもらい満足していたら、「いやいや、これからですよ!」と何やらうれしいお言葉を頂戴しました。実は生まれて初めてのマッサージでしたので、緊張をほぐすために配慮してくださったのです。

そして、フットマッサージを受けながら、体で悩んでいるところや気になることもお話し、施術でしてほしいところを相談しました。

タイ古式マッサージを受けて

フットマッサージをしてリラックスしたところで、いよいよフロアでタイ古式マッサージの施術です。簡単に体をほぐしてから、うつぶせになり足から上へと順番に詰まっているところをほぐしていきます。

私が受けたコースは、初回限定の「おまかせコース」です。お腹をマッサージしてくれる「チネイザン」と木の道具を使った「トークセン」もつけてもらいました。チネイザンをしてもらったことで、お腹のなかに溜まっている詰まりを流してスッキリ。お腹をよく感じられるようになりました。

タイ古式マッサージは、二人でするヨガといわれるそうで、施術する側の動きに合わせてされる側が伸びていると感じられます。

施術は痛みなど全くなく、とても体がほぐれていくのを実感しながら、自分の体と向き合うことができて満足感があります。

アフターに台湾茶をいただきながら対談

施術後に台湾茶をいただけるとのことで、お願いしました。

先生は台湾茶に10年以上親しんでおられるとのこと。ステキな茶器とともに、詳しく飲み方やお茶について教わりました。

マッサージで体がほぐれ、最後は台湾茶で心も癒されます。

一煎目で香りを楽しんだあと、ドライフルーツをお茶請けとして、四煎ほどいただきました。ドライフルーツは珍しいミカンや生姜、マンゴー。先生との話も弾みます。

タイに行かれた折に、タイ古式マッサージの理念に共感されマッサージをするならタイ古式と決められていたそうです。

詰まりを流す説明もとても分かりやすく、理解しながら施術を受けられるのはいいですね。また気になっているところについても、しっかりと深い知識をもとに教えてくださり、施術後の過ごし方も紹介してくれました。

体のメンテナンスや不調があるときは、茅ヶ崎の今宿にあるタイ古式マッサージ「たつみ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイ古式マッサージたつみ
住所:神奈川県茅ヶ崎市今宿333-10
アクセス:JR東海道線茅ヶ崎駅北口よりバスで平塚駅行き今宿下車徒歩3分
電話番号:090-6030-5945
営業時間:10:00~22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。