鎌倉・若宮大路沿いの「鎌万水産」で、新鮮な魚介類探し

海街・鎌倉で手に入れたいものといえば、やっぱり海産物ですよね? もちろん普通のスーパーマーケットにも地元で獲れた新鮮なお魚は売られていますが「海産物だけをじっくりチェックしたい! 安く手に入れたい!」という方には、ここ「鎌万水産」がオススメです。

ありとあらゆるお魚が手頃な価格で店頭に並んでいる「鎌万水産」さんは、このコロナ禍、お財布事情がちょっと厳しいという方にとってはまさに救世主。節約生活をしている私も、時間がある日はちょくちょくお店をのぞいて、利用させてもらっています。

店舗があるのは鎌倉駅前の若宮大路沿い。海に向かってしばらく歩くと、お魚特有の香りがふわ〜んと漂ってきますので、きっと場所はすぐにわかるはず。今日もお店はたくさんの地元民や観光客で賑わっています!

三崎港直送の新鮮なお魚もお手頃価格でゲットできる!

店内に並ぶ冷蔵ケースは、どこを覗いても魚・さかな・サカナ! あらゆる部位が調理しやすいサイズにカットされ、並べられています。

まず最初に気になったのは、食欲をそそる美しい色みの純生本マグロ。サクで2000円台ならお手頃(?)なのかもしれませんが、私めには少々贅沢品(苦笑)。でも、おいしそう〜。

扉のついたこちらの冷凍庫には、三崎港直送のマグロのリブにテールにカマ、しっぽまでがこの価格で売られています!

新鮮な魚介類なら、毎日のお料理タイムがもっと楽しくなる!

こちらには、たくさんの貝! しじみやあさり、ホタテ、ムール貝、カキも販売されています。手前の発泡スチロールの箱にはサザエまでありますよ。う〜、炭火で焼いて食べたい〜!!!

「ウナギもいいな、タコもいいな」と、まるで回遊魚みたいに店内をグルグルした私(笑)。悩みに悩んで、この日選んだのは特売品の天然ブリ。大きなサクで500円ぽっきりというお買い得ぶりに大興奮! 今夜のお夕食はブリしゃぶに決定。もし余ったら、お刺し身やどんぶりにしても良さそうです。

藤沢、逗子と、このあたりにはたくさんの鮮魚を取り扱うお店があり、地元の賢い主婦のみなさんは、あちこちまわってお得なお買い物されているようなのですが、フラッとお散歩気分でお買い物に出かける私にとって、近場でたくさんの種類のお魚を取り扱っている「鎌万」さんはとてもありがたい存在。十分満足いくお買い物ができます!

ちなみに、こちらではお魚以外にフルーツや日用品、お花なども販売しているので、海産物以外の日々の生活必需品も入手可能。便利ですよね〜。

みなさんも、もしお手頃プライスの魚介類をお探しでしたら、ぜひ「鎌万水産」さんにも立ち寄ってみてください。ひょっとすると、掘り出し物に出会えるかもしれませんよ。

鎌万水産 鎌倉駅前店
住所:神奈川県鎌倉市御成町4-3
アクセス:JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉」駅西口より徒歩3分
TEL:0467-22-2053
営業時間:9:00〜19:00
定休日:無休

エリア&駅

神奈川県 鎌倉市 御成町 JR横須賀線 鎌倉
江ノ島電鉄線 鎌倉