まるでハワイ?!ふわふわ食感がおいしい茅ヶ崎のマラサダ専門店

海外旅行に行けないこのご時世…。

何か気分転換できないかと調べていたところ、ハワイのローカルスイーツ「マラサダ」が茅ヶ崎で購入できるとの情報をゲットし、さっそく行ってきました!

味はもちろん、プチ海外旅行気分を味わえるかわいいお店でしたので、ご紹介したいと思います。

ポップで華やかな店内は、まるでハワイに来たみたい!

JR辻堂駅西口から茅ヶ崎駅方面に向かう桜道沿いにあるのが、マラサダ専門店「Shelly’s MALASADA(シェリーズ マラサダ)」です。

明るい黄色の壁とカラフルなパステルカラーの看板が目印の「Shelly’s MALASADA(シェリーズ マラサダ)」は、マラサダのテイクアウト専門店。

ハワイアンフードをキッチンカーで販売する加世田さんが、ハワイのスイーツに出会える拠点を茅ヶ崎に作りたいという思いから、2020年4月にオープンしたそうです。

閑静な店舗周辺とは打って変わって、お店に入るとたくさんのイラストや写真が飾られていました。

ポップな装飾は、まるでハワイに来たような気分にさせてくれます。

店内には、ハワイを代表する「LION COFFEE」やハワイ生まれのフルーツジュースも販売されています。

カウンターで注文するシステムになっており、この日は店員さんが一人で切り盛りしていました。

豊富なメニューとこだわりの生地が魅力!

マラサダの特徴であるふわふわとしたやわらかい生地は、研究を重ねたオーナー独自の配合によるものだそうです。

また、親しみやすいフォルム、甘さ、口あたりにもこだわっているとのこと。

定番の「シュガー」や「シナモン」の他、「ココナッツ」、「レアチーズ」など、あまり目にかかることのないフレーバーがたくさん販売されています。

「シーズンフレーバー」は、「あまおう苺クリーム」や「抹茶みるくクリーム」など、これまた珍しいフレーバーを季節に合わせて展開しています。

「毎回違う味を楽しんでもらいたい」というオーナーさんの思いから、さまざまなフレーバーを販売しているそうです。

また、お菓子作りが好きなスタッフの意見をもとに、新しいフレーバーが生み出されることもあるんだそうです。

マラサダといえばシュガーしか知らなかった私は、たくさんのフレーバーにワクワク!

迷ったらおすすめを店員さんが教えてくれるので、悩んでいる時間も楽しいですよ。

本場に負けないふわふわ感!やさしい甘さが口いっぱいに!

たくさんのフレーバーがある中、迷いに迷い、2つのマラサダをオーダー。

パッと見ただけでわかるよう、包紙には親切に、そしてかわいらしくひらがなでフレーバーが書かれていました。

まずは、定番人気の「シュガー」を。

口に入れた瞬間、ふわっふわな食感と砂糖の優しい甘さが広がります。

噛んでいるうちに、卵の風味も感じられます。

たっぷり砂糖がまぶされているのにくどくなく、何個でも食べられそうな勢いでした…!

そしてこちらは「チョコレート」。

断面をチェックするために手で割ってみましたが、上手に切れないほど生地がふわふわ!

たっぷりと入ったチョコレートクリームは甘さ控えめで、砂糖がまぶされた生地との相性も抜群です!

自宅でも簡単に出来立てが再現できるとのことでしたので、半分は温めて食べてみることに。

温めると、周りの砂糖がほんのり溶けて、また違った食感が楽しめます。

こちらも生地がとてもやわらかく、あっという間に完食!

あらかじめ電話で注文しておくと、熱々の揚げたてを購入することができるそうなので、事前の予約がおすすめですよ。

朝ごはんにもおやつにもぴったりな絶品マラサダ。

プチハワイ旅行気分を味わえるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Shelly’s MALASADA
住所:神奈川県茅ヶ崎市美住町1-30
アクセス:JR東海道線 辻堂駅西口より徒歩約21分/JR東海道線 辻堂駅南口よりバス「ひばりが丘」下車すぐ/JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口よりバス「ひばりが丘」下車すぐ
電話番号:0467-55-5532
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。