2023年4月オープン!キュートなパンが並ぶパン屋さん「ハートブレッドアンティーク」

2023年4月14日、湘南モールフィル内に「ハートブレッドアンティーク」がオープン!

元々好きなパン屋さんだったのですが、近くに店舗がなく…。

ついに藤沢市内に「ハートブレッドアンティーク」ができたとのことで、さっそく行ってきました!

おとぎ話の中にいるような世界観が魅力

藤沢駅または辻堂駅よりバスに乗り、「ソニー前」のバス停を降りてすぐの場所に位置するのが、「湘南モールフィル」。

駅から歩くと、20分弱で到着します。

そんな「湘南モールフィル」の1階、マツモトキヨシの隣にオープンしたのが「ハートブレッドアンティーク 湘南モールフィル店」です。

まるでおとぎ話の中に迷い込んだようなかわいらしい店内で、独特の世界観が魅力。

オープン初日には、700人ほどの大行列となった人気店です…!

店内には、菓子パンを中心に、総菜パンやラスクなどのお菓子が並びます。

手書き風のポップで商品説明がされており、見るだけでもワクワクしますね。

シンプルな「塩パン」や、どこか懐かしい「揚げパン」、ランチにぴったりなボリューム満点の「オニオンツォップ塩だれチキン」など、目を引くパンがずらりと並んでいました。

訪れた日はお昼を過ぎていたので、すでに売り切れのパンもチラホラ。

「太っちょ王様のあん食パン」や「世にもおいしいチョコブラウニー」など、ユニークなネーミングもいいですね。

大人気!思わず目を引くねこねこ食パン

「ハートブレッドアンティーク」の看板メニューでもあるのが、「ねこねこ食パン」。

店内の黒板には、焼き上がり時間の目安が記載されていました。

その名の通り、猫の形をした「ねこねこ食パン」。

見た目だけではなく、国産小麦を使用し、水分は100%ミルクのみと、素材にもこだわっています。

ミルクのやさしい旨味と、しっとりもっちりな食感に、ハマる人が続出だそうですよ。

食パン1斤は食べられない、という方にもぴったりな、1切れずつの販売もありました。

パッケージに描かれた目やヒゲが、よりキュートですね。

テンションの上がる見た目は、ちょっとした手土産にもよろこばれそうです。

看板商品を実食!サクサク生地とやさしい甘みが絶品

「ねこねこ食パン」と迷ったのですが…

もうひとつの定番人気、「マジカルチョコリング」のミニサイズ、「ベイビーリング」を購入。

「マジカルチョコリング」は、デニッシュ生地にチョコチップをたっぷりと散りばめた、累計販売個数1500万個を誇る看板商品だそうです。

かなりずっしりとしており、2~4人で食べる大きさのため、味はそのままにサイズダウンした「ベイビーリング」にしました。

サクサクとした生地の中から、甘いチョコチップと香ばしいくるみがお目見え。

生地には甘いシロップが塗られているので、口に入れるとより幸福感をアップさせてくれますよ。

こちらは「ぜっぴんクロワッサン~お抹茶~」。

抹茶を練り込んだクロワッサンで、サクサクとした食感、抹茶の上品な香りがたまりません。

鮮やかな抹茶色もおしゃれですよね。

見ているだけで楽しくなる店内ですが、ゆったりしているとどんどん売り切れてしまうので要注意…!

ショッピングモールの中ということもあり、夕食の買い物の際やショッピング中のおやつとしても購入しやすいので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ハートブレッドアンティーク 湘南モールフィル店
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町4-1-1
アクセス:JR東海道線「藤沢駅」北口よりバス「ソニー前」下車すぐ/JR東海道線「辻堂駅」北口よりバス「ソニー前」下車すぐ
電話番号:0466-20-5260
営業時間:10:00-21:00
定休日:無休(施設に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。