茅ヶ崎・一里塚交差点にある絶品ザクザクカレーパンのお店「小麦の奴隷」

茅ヶ崎駅前を東西に走る国道一号線、その一里塚交差点周辺は高級中華料理店があったり、複合商業施設があったりと昔からにぎわっています。

一里塚交差点は、北側に坂を下っていくとちょうど相模線の踏切にぶつかります。相模線は上下線とも約30分に1本、のんびりとした単線です。踏切のすぐ向こうにはホームセンターもあり、駅前のお買い物を済ませて高田方面へ抜けていくのにすごく便利な道ですね。

さて、その一里塚交差点に最近できたお店「小麦の奴隷」に行ってみました。

オープン当初の連日の行列を見かけて、てっきり高級食パン店かな?と思っていたのですが、ザックザクの食感が新しいカレーパンが名物のパン屋さんでした♪

インパクト大のネーミング!?名前も一味違うパンがたくさん

明るい店内においしそうなパンが並んでいました!プライスカードをよくみると、かわいらしい名前がついています。

クスっとしてしまう商品説明などなど、とてもたのしいお店です。私がおうかがいしたのは午後だったので、品数が少なめでしたがどれもおいしそうでした!やっぱりパン屋さんは朝が早いんですね、今度はぜひ午前中におうかがいしたいです。

すぐに売れてしまう人気の商品ばかりなんですね♪

ふわふわの山高イギリスパンもありました。やっぱりおいしそうです。一本で690円とのことでした。

店頭では売り切れてしまっていたパンも、その他にこんなに種類があるそうです。

デニッシュ系もいろいろありますね♪甘いものが好きなのでぜひ食べてみたいです!

正統派?革新派?看板商品の2つのカレーパン!

さて、たのしみにしていたカレーパンですが、なんと2種類あるんですね。どっちにしよう?と悩みました。

やっぱり売れ筋商品なんですね、正統派カレーパンは残念なことに売り切れてしまっていましたが、残り1つだった革新派ザックザクカレーパンを買うことができました!うれしいです♪

ちなみに、店内にはイートインスペースもあります。6席ひろびろとゆっくり食べられそうです。私は家事の合間、お買い物のついでにうかがったので今日は持ち帰ることにしました。

ザックザクのカリカリ、クルトンみたいなカレーパン

帰宅して遅めのお昼にすることにしました。ザックザクのカレーパン、とても楽しみです。

見た目はこんな感じです!クルトンがたくさんついている!?ようなカレーパンです。ずっしり重たく、中の具材もたっぷり入っているんだろうなとウキウキしてしまいます。

切ってみるとこの通り!ごろごろ大きめの具材がたっぷりはいってとってもおいしそうです!そして気になる食感はというと、クルトンのザクザク感とカリカリの歯応えがよく、まるでおやつかお菓子のように軽くどんどん食べられてしまいますが、中身はしっかりカレーの具材が包まれて、ちゃんとお腹にたまる総菜パンでもあります。

食感の真新しさとみんなが好きな昔ながらのカレーパンとしての味わいとがマッチしていて、新しいのに定番!のような不思議な味、それでいてまた食べたくなるパンでした。すごくおいしかったです!

お近くの際はぜひ足を運んでみてください!

小麦の奴隷
住所 : 神奈川県茅ケ崎市元町5-18エバーグリーンホーム1F
アクセス : JR東海道線「茅ヶ崎駅」から徒歩約5分
TEL : 090-2485-8335
営業時間 : 10:00-17:00
定休日 : 木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。