海の近くのオシャレな洋風DELI屋さん 片瀬江ノ島「ANCHOR」

毎日暑い日が続いていますが、みなさんは海に遊びに行きましたか?

海辺にはオシャレなカフェもたくさんあるので、私も大好きなのですが、ときどき手作りのお弁当を持って好きな場所で食べたくなる時もあります。お弁当を持って海に行くのも、海辺の街ならではの楽しみ方です。

そんな時におすすめなのが、小田急線「片瀬江ノ島」駅から徒歩1分のところにある、オシャレでおいしいと評判のDELI屋さん「ANCHOR」さんです。

DELIはデパ地下などで買うイメージが多いですが、街中や海辺にあると更にオシャレな感じがします。お店を営むご主人は脱サラしてお店を始めてまだ数年とのこと。キレイに並べられたお惣菜からは料理のセンスを感じます。

穴場的で静かな場所です

「ANCHOR」さんは片瀬江ノ島駅から徒歩1分ほど。通りから少し奥に入っており、知る人ぞ知る穴場的な雰囲気でおススメです。

片瀬江ノ島駅の改札を出ると大きな広場があります。弁天橋を渡らずに左に曲がり、川沿いを歩いて行くとお店が見えてきます。

海風を感じる気持ちいいテラス

お店には海に繋がる川沿いのテラス席があり、海風を感じながら食事ができますよ。日当たりも良く太陽をたくさん浴びることもできて、気持ち良さそうです。

お店の入口にはサーフボード置き場もありました。さすが海辺のお店ですね。サーフィンをする方への配慮もバッチリです。

テラス席はワンちゃんもOKなのでお散歩帰りにも立ち寄れますね。

ビールやワインも置いてあるので、お惣菜をつまみながら昼飲みもできちゃいます。

お店に入ると凄くかわいい内装でテンションがあがりました。

ランチボックスは自分好みに盛りましょう

正面のガラスケースの中にはお惣菜が並んでいます。ランチボックスを頼む場合は3品のお惣菜を詰めるのですが、サイドディッシュ2品、メインディッシュ1品を選べてお値段は1,155円〜(税込)。選ぶメニューによってお値段が変わる場合があり、単品でもお持ち帰りできます。

どれも全部おいしそうで決められずにいると、常連風のオシャレマダムたちが次々と入ってきて、人気メニューを頼んでいたので、私もマネをさせてもらいました。

それでも決められずにいた私に、ご主人が「メインを2品選んでいいよ」と、うれしいサービスをしてくれました。今回は油淋鶏と煮込みハンバーグをチョイス。かなり大きめで食べ応えがありそうです。

サイドディッシュはキャベツのマリネとカリフラワーのバーニャカウダにしました。そしてご飯はヘルシーな雑穀米です。ボリュームも丁度よくて大満足のランチボックスでした。

この日はお天気も良かったのでランチはテラスでいただきました。海の近くは時間がゆったり流れている感じがして癒されるので、大好きです。

近所にあったら通いたくなるDELI「ANCHOR」さん。さまざまなお惣菜を好きな組み合わせで選び、テラスでいただくもよし、持ち帰って食べるもよし。

お近くにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね。

ANCHOR 江ノ島

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-6
ザ・ポイント江ノ島1階
TEL:0466-90-3138
アクセス:小田急線「片瀬江ノ島」駅より徒歩1分
営業時間:11時〜18時
定休日:火水

ABOUT US
ともちん
ともちん
藤沢育ちです のんびりして暮らしやすい藤沢が大好きです。 湘南が大好きで休みの日は鎌倉・逗子・葉山にマリンスポーツをしに遊びに行ってます。 湘南散歩が趣味なので地元のオススメを 紹介したいと思います。