衣が薄くてさくさく!茅ヶ崎で串揚げを食べるなら『すがの』

茅ヶ崎で串揚げを食べたくなったら、迷わず『すがの』さんをおすすめします!

もう何度も足を運んでいる居酒屋さんですが、何度行っても飽きません。

本当は内緒にしていたいくらいおいしい串揚げ居酒屋すがのさんについてご紹介します。

赤提灯と赤いのれんが目印です!

茅ヶ崎駅南口をでてすぐ、徒歩1分の場所にすがのさんはあります。

赤いのれんに、大きな赤提灯、「串揚げ・天ぷら すがの」の文字が目にとびこんできます。

昔ながらの大衆居酒屋のような、風情ある外観です。

ガラガラっと引き戸を開けると「いらっしゃいませー!」と元気よく店員さんが迎えてくれます。

お店に入るとオープンキッチンのカウンター席が広がります。

奥には4人がけのテーブル席や、大人数向けのお座敷もあります。

この日は2人で行ったので、カウンター席に座りました。

定番の串から変わり種まで…種類豊富な串揚げ

まずはメインの串揚げについてご紹介します。

人気の串を組み合わせた、一人前の串揚げセットや、大人数向けの盛り合わせがあります。

自分で好きな串を選びたい方は、一本ずつ注文できます。

私はいつも一本ずつ、その日の気分で好きな串を頼みます!

この日は定番のメニューより、豚ヒレ、もち明太、れんこん、海老しそ…

すがのさんの串揚げは、衣がうすくてサクッと軽い食感です。

油っこくないので、何本でも食べられます。

大好きな串のひとつ、カマンベールチーズの串揚げには、メープルシロップをつけていただきます。

甘じょっぱくて、とてもおいしいです!

季節によって変わる、旬の食材を使った串揚げもおすすめです。

今回は「柿」の串揚げを頼んでみました。

外はさくっと、中の柿はとろっとあったかくて、デザート感覚でとてもおいしかったです!

串揚げだけじゃない!他のご飯もおすすめ

「すがの」さんはメインの串揚げだけではなく、他の料理もおすすめです。

私が毎回頼むのは、「牡蠣のオイル漬け」。

一個から頼めます。

旨みがぎゅっと凝縮されていて、一粒で満足感があります。お酒にとっても合うんです!

続いて「牛筋煮込み」。

こちらも注文する頻度が高いです。

とろとろに煮込まれた牛筋がなんともいえません。口の中でとけていきます。

そして今回初めて頼んだ「鬼盛り軍艦寿司」。

以前から他のお客さんが頼んでいて気になっていたのですが、やっと頼むことができました。

ネギトロ、うに、いくらの軍艦がメニューの名前通り大盛りで運ばれてきます。

中でも、店員さんが目の前で盛ってくれるいくらは圧巻です。

「乗りきれずにこぼれ落ちたいくらは、スプーンですくって食べてくださいね」と店員さんがスプーンも一緒においていってくれました。

串揚げ屋さんとは思えないほどの、ネタがあふれる軍艦寿司、ぜひ頼んでみてください!

おいしいご飯を楽しみたい時はすがのさんへ

すがのさんはおひとり様から、わいわい大人数での宴会のお客さんまで、どんなシーンでも訪れやすいお店です。

とにかく料理がおいしいので、みなさんおいしいご飯とお酒を楽しみに来ている印象です。

そして店員さんが、皆さんフレンドリーで笑顔がステキです!

ご飯も接客も、大満足のすがのさんぜひ訪れてみてください。

すがの

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-10
アクセス:東海道本線「茅ヶ崎駅」から徒歩1分
TEL:0467-85-5552
営業時間 : 17:00-24:00
定休日:不定休

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。