占いが気になるカフェ!茅ヶ崎・南湖「占いカフェ 傑之(けいし)」

茅ヶ崎市南湖にある茅ヶ崎駅南口から25分くらい歩いた鉄砲道沿いの占いカフェ 傑之(けいし)はちょっと不思議な時間を過ごせるカフェです。

以前からこの通りを車で通過する度にどんなお店なんだろう…と気になっておりました。

鉄砲通りをウォーキングを兼ねて散策したので、以前から気になっていた占いカフェの前で足を止めてみましたが、気になる掲示がたくさんありました。

1人で足を踏み入れるにはハードルが高いと思いましたが、ちょっと店先で様子を伺いながら、お店に足を踏み入れてみました。

今回はちょっと不思議なホッとする体験ができた占いカフェ 傑之(けいし)をご紹介したいと思います。

占いカフェって?気になるカフェを発見

占いカフェ 傑之(けいし)の店先には体験できる占いなどの月間スケジュールやメニューも出ていたので、中の様子を伺いつつ、確認(笑)。

メニューも普通のカフェのメニューと同じようだし、ちょっと違うのは窓に貼ってある「鑑定メニュー」です。

占いカフェだし…と思いつつ、勇気を出して入ってみると、普通のカフェです。

占いカフェ 傑之(けいし)では湘南エリアを中心に活動する鑑定士が集結して、さまざまな占術の占い・鑑定を受けられるようです。

毎月占いや鑑定のスケジュールが組まれていて、別途占いや鑑定の料金が必要となりますが、その日に来れば占いをしてもらえるようです。

日にち限定の特別鑑定もあるので、詳細はブログのイベントスケジュールをチェックしてみるとわかります。

九星気学やタロットなどの占い鑑定、自分で占えるようになるスクーリングをおこなうこともあるそうです。

また、手作りワークショップやネイルケアなど「ココロ」と「カラダ」の癒やしメニューも随時開催!この日はフリーマーケットが開催されていましたよ。

もちろん占いをしてもらわなくてもカフェとして利用OK!

ドリンクメニューだけでなく、手作りのカレーなど軽食やスイーツもあります。

店頭では地野菜の販売をすることもあるとか!

ご自慢のカレー&オーナーお手製のスイーツは絶品

占いも気になりますが、まずはちょっとゆっくりしたいと思ったので、メニューをじっくり拝見。

ドリンクメニューも豊富です。

やはり一番気になったのは手作りのカレーとのことで、こちらの「キーマカレー」を注文することに決定!

じっくり煮込んだコクのあるカレーでとても美味です♪

そのほか、サンド系もありますので、もう少し軽い方がいいな~と言う方も大丈夫です。

お食事とコーヒー、紅茶のセットだと+200円でとてもお得です!

そして気になるスイーツ系もこだわりありです!

オーナーはその昔、喫茶店にお勤めだったそうで、こだわりの「プリンアラモード」です♪

注文が入ったら、フルーツたっぷり、昔ながらのおいしそうなプリンアラモードに腕を振るってくれますよ。

気になる占い!カラーセラピーってなんだろう?

カフェやお食事は大満足ですが、気になるのはやはり占いカフェの「占い」です。

オーナーは「九星気学」での鑑定をしてくださるそうなので、オーナーがお店にいらっしゃれば、「九星気学」の鑑定は受けられます。

さらに月間スケジュールがでていますが、日替わりスケジュールでタロット占いやさまざまな鑑定、セラピーなどを受けられるので、気になる方は店舗ブログのイベントスケジュールをチェックしてみるとよいですよ。

この日はオーナーの「九星気学」の他にMiki先生の「カラーセラピー」が受けられる日でした。

「声にならない心の声に耳を傾けてみませんか?」と言うことで、私も体験してみることに(笑)。

きれいなカラーボトルを目の前に並べてくれて、直感で選んだボトルの色を元にいろいろな話をしながら、Miki先生がアドバイスをしてくれます。

その悩みや知りたいことに寄り添いながら、今後生活していく上で、今はこの色を生活に取り入れたら良いですよ!とか、今の状況に合ったアロマなども教えてくれます。

そのアロマの香りをかがせてもらえるのですが、不思議と気持ちが安らぎます。

カラーセラピーは占いではないそうですが、「目の前の霧が晴れていく」「明日からまた1歩踏み出せる」というような、きっかけを提供してくれるものだと思います。

「あなたはこうですよ!」とか「こうした方がいい!」と決めつけられたりしないので、ちょっと誰かに頼りたいな…、少しだけ誰かに後押ししてもらいたい…と思っている方にオススメです。

新たなイベントも!夜飲みもできる?!

カフェも満足、占いもいい感じでしたが、占いカフェ 傑之(けいし)は現在、月・火・土・日曜日のお昼近くから17時頃までの営業となっています。

なかなか日中に行けない方、そして、お酒を飲みながら鑑定してもらいたいな~と思う方に朗報です。

2023年6月より、土曜日の夜の営業を開始したそうです。

ただし完全予約制の飲み放題の営業となるので、まずは店舗まで予約の連絡をしてから、来店するようにしてくださいね。

パワーストーンを使ったグッズも販売!

「占い」といえば、「パワーストーン」なども思い浮かぶ方も多いのでは?

占いカフェ 傑之(けいし)では「パワーストーン」を使ったハンドメイドのピアスやブレスレット、などのグッズも店内で販売しています。

天然石のジュエリーやパワーストーンが個人的には超お手頃価格だと思いました。

気になる方はぜひ一度、足を運んでみてください。

占いのスケジュールや占いの予約はなどは、直接店舗までお問い合わせください。

占いカフェ 傑之(けいし)
住所:神奈川県茅ヶ崎市南湖5-11-46-101
交通:JR東海道本線(東京~熱海)「茅ヶ崎駅」南口から徒歩22分
バス7分茅33「浜見平循環」団地北口行き乗車7分 仲町[茅ヶ崎市]下車徒歩2分
駐車場:有り(2台)
電話番号:0467-84-8933
店舗ブログ:https://www.shonan-sh.jp/shops/fortune-cafe-keishi/#shopBlogLink
営業時間:open11時~12時頃 close17時頃 ※当面の間
定休日:水・木・金曜日※当面の間

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。