2021年7月オープン!辻堂駅にあるお洒落なコーヒーショップ

あたたかい日が増えてきたこの頃。

茅ヶ崎にも桜が咲き始め、コーヒー片手にお散歩しようかなと思っていました。

そこで、以前より気になっていたコーヒー屋さんへ行ってみることに。

味はもちろん、かわいらしい店内が印象的だったのでご紹介したいと思います!

2021年7月にオープン!やわらかみのある、かわいらしい店内

JR辻堂駅西口より徒歩約4分。

駅を降りて道路沿いを歩くと見えてくるのが、「THE COFFEE INTERACTION(ザ コーヒー インタラクション)」です。

辻堂駅にある人気のコーヒー店「27 COFFEE ROASTERS(トゥエンティセブンコーヒーロースターズ」で働いていたオーナーの日野さんが、2021年7月に独立したお店です。

テイクアウト、イートインどちらにも対応。

この日はテイクアウト予定で訪れましたが、せっかくなのでお店を見せていただくことにしました。

白とウッド調をベースとした店内は、あたたかみがありやわらかい印象。

ドライフラワーなども装飾されており、お手洗いですら思わず写真を撮りたくなるようなかわいさです。

コーヒー以外のメニューも。ティータイムにもおすすめ

コーヒー専門店でありながら、コーヒー以外のメニューも豊富です。

自家製の「チョコチャンククッキー」や「ガトーショコラ」、グルテンフリーの「キャロットケーキ」など、コーヒーのお供にぴったりなスイーツが並びます。

そのほか、「チリコンカンのバゲットホットドッグ」や「ハムチーズトマトサンドイッチ」など、軽食もありました。

「自家製レモネード」や「チョコレートミルク」などドリンクもさまざま販売されていたので、コーヒーが苦手な方でも楽しめそうです。

オリジナルのステッカーやTシャツ、オーガニックのオーツミルクも販売されています。

日によってさまざまな豆を楽しめる!

ハンドドリップは、「オリジナルブレンド」と「シングルオリジン」の2種類。

そのなかでも「シングルオリジン」は日によって豆が変わります。

この日の豆は、アップルやピーチといった明るい酸が特徴的な「ホンジュラス」、クリーミーでフルーティーな味わいの「エチオピア」、スパイシーななかにバニラを感じられる「スマトラ」の3種類。

コーヒーにあまり詳しくない私ですが、オーナーさんが丁寧に説明してくれるので、安心してくださいね。

好みのテイストを伝え、今回は「オリジナルブレンド」のホット、「スマトラ」のアイスを購入しました。

アイス、ホットどちらのコップがかわいらしく、持っているだけでテンションが上がりそうです…!

「オリジナルブレンド」は香ばしさにほんのり酸味が聞いた味で、とっても飲みやすかったです。

「スマトラ」は、深みとスパイシーさを感じ、すっきりとした飲み心地。

どちらも香り高く、おいしくいただきました!

コーヒー豆は、以前オーナーが勤務されていた「27COFFEE ROASTERS」で仕入れをしてるそうです。

店内で購入もできるので、自宅でコーヒーを楽しみたい方にもおすすめですよ。

次はぜひ、自家製スイーツと一緒にコーヒーを楽しみに行きたいと思います!

THE COFFEE INTERACTION(ザ コーヒー インタラクション)
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-1-7
アクセス:JR東海道線 辻堂駅西口より徒歩約4分
電話番号:0467-33-5316
営業時間:10:00-19:00
定休日:毎週水曜・第三木曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。