本格的なのにアットホームな中華料理!茅ヶ崎の『チャイニーズキッチン 遊陸』

茅ヶ崎に引っ越して来てから早2年が経とうとしています。

茅ヶ崎には、おいしい料理を出してくれる個人店がとても多いです。

今回は、本格的なおいしい中華料理を食べたい方におすすめのお店『チャイニーズキッチン遊陸』さんをご紹介します。

アットホームな店内で、本格的な中華料理を!

チャイニーズキッチン遊陸さんは、茅ヶ崎駅より徒歩30分、鉄砲通り沿いにある本格的な中華料理のお店です。

茅ヶ崎駅と辻堂駅のちょうど間くらいにあるので、どちらの駅を使っている方もアクセスしやすいです。

店内は4人がけのテーブルが4つ。

小さなお店なので、予約をしてから来店するのがおすすめです。

アットホームな雰囲気で、初めての来店でしたが緊張せずにお食事を楽しむことができました。

おすすめのランチメニュー

今回休日のお昼にうかがったので、ランチセットからメニューを選びます。

ランチセットは3種類、私は大好きな麻婆豆腐を選びました。

メインのお料理のほかに、サラダ・点心・ライス・スープ、そしてデザートまでついているそう!

お腹が減っていたので、わくわくしながら料理を待ちます。

まず運ばれてきたのが、サラダです。

上にのった揚げたさつまいもがカリッとしていて、とてもおいしい。

サラダをおいしくいただいている間に、キッチンからはお料理を作るいいにおいとジュージューといい音が聞こえてきます。

まもなくして、メインの麻婆豆腐・ライス・スープ・点心が運ばれてきます。

スープはワカメと卵の素朴な味わい、とろっとしていて、冬の胃に温かいスープがしみわたります。

そしてメインの麻婆豆腐も、とてもおいしかったです。

麻婆豆腐が大好きなので、中華料理屋さんへ行くとよく麻婆豆腐を注文するのですが、遊陸さんの麻婆豆腐は絶品でした!

ライスと一緒に食べると、いくらでも食べられます。

ライスとスープはおかわりができるのも、うれしいですね。

点心もいただきます。

2種類の蒸し点心は、味が違いどちらもおいしいです。

一口でパクッと食べられるのも良いですね。

そしてこちらは黒酢の酢豚。

一緒に食事をした友人が注文していたお料理です。

一口いただいたのですが、表面がとてもカリっとしていて中は柔らかくおいしかったです。

あぶらっこさはなく、さっぱりと食べることができました。

お食事が終わると、デザートも運ばれてきました。

中華料理のデザートなので杏仁豆腐などを想像していたのですが…なんとマカロンが!

そして手作りでした。

手作りのデザートまで、手が込んでいておいしい!

これはうれしい誤算でした。

季節のイベントに合わせたお料理も

来店後気になってお店のインスタグラムなども拝見させていただくと、遊陸さんは季節ごとのイベントに合わせた料理も販売しているそう。

おせち料理のテイクアウトや、お店で食べることのできる七草粥など…。

おいしいお料理と一緒に、季節を感じられるなんてとてもステキですね。

来年のおせち料理はぜひ、注文してみたいと思います!

本格的な中華料理を、良心的なお値段で、緊張せずに楽しむことができる遊陸さん、とてもおすすめです。

ディナーでお酒と一緒に、また季節ごとのイベントでのお食事に、今後もぜひ伺いたいと思いました。

みなさんもおいしい中華を食べたくなった時はぜひ、足を運んでみてください。

チャイニーズキッチン 遊陸

住所:神奈川県茅ヶ崎市浜須賀3-26 ハイツ平和1階
アクセス:東海道本線「茅ヶ崎駅」から徒歩30分
TEL:0467-55-9523
営業時間:ランチ 11:30-15:00
     ディナー 17:30-22:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。