気軽にワインが飲める!茅ヶ崎のオシャレなバル「肉バル×ラクレットチーズAKATSUKI茅ヶ崎」

緊急事態宣言があけて、茅ヶ崎駅にも少しずつ活気が戻ってきたように感じます。
外に飲みに行く機会もちょっとずつ増えてきましたよね。

今回は、久しぶりに友達と飲みに行ったときに見つけたステキなバルをご紹介します。
バルならではのオシャレな雰囲気に、おいしい料理とワイン。
茅ヶ崎のおいしいお店をまた一つ見つけてしまいました!

ワインを飲むならここ!オシャレな茅ヶ崎のバル

茅ヶ崎駅の南口から歩くこと3分。
たくさんの飲食店が並ぶ中で、にぎわいをみせていたお店が「肉バル×ラクレットチーズAKATSUKI茅ヶ崎」です。

今日はバルでワインを飲みたい気分だな〜と思っていたので入ってみることに。

2011年の6月にオープンしたこのお店は、茅ヶ崎の野菜や湘南の海鮮を中心に、肉料理やラクレットチーズなどワインに合うメニューがそろうオシャレなバルです。

店内はテーブル席が7〜8席ほどとカウンター席が6席ほど。
各テーブルにはアクリル板が置かれていて、コロナ対策もばっちりです。

天井にかかっているカラフルな旗は、どこか海外のバルにいるような雰囲気。
少し暗めの落ち着いた雰囲気がとてもステキでした。

グラスなみなみがうれしいスパークリングワイン

店員の方もとても親切で、料理やワインの説明も丁寧にしてくださいました。
1杯目に何を飲もうか迷っていたら、一番人気の「樽生スパークリング」をおすすめしていただいたので頼んでみることに。

みてください!このグラスなみなみに注がれたスパーグリングワイン!

運ばれてきた瞬間につい笑顔がこぼれてしまいました(笑)。
お酒好きにはたまらないですね。

樽生スパークリングは1杯528円とお財布にも優しい。

そしてお通しもオシャレでおいしかったです。
新鮮な野菜のピクルスとフムスののったクラッカーは、ワインによく合います。
女子会やデートにもぜひおすすめしたいお店です!

ワインにあう料理はどれもおいしい!

ワインといえばチーズということで、「チーズ3種盛り合わせ」。
おまかせなので日によってチーズの種類も変わるそうです。

名前は忘れてしまいましたが、さっぱり系から濃厚なチーズまで全部おいしかったです!

こちらは「エビのカルパッチョ」です。
カルパッチョといえども、ほぼお刺身に近い!

エビがプリプリでトロッとしていてとても新鮮でした。
海の近い茅ヶ崎ならではのメニューですね。

もちろんボトルのワインも豊富に揃っています。

今回は店員さんおすすめの飲みやすい白のボトルをいただきました。
お料理がおいしいのでワインも進みます!

ボトルを開けて、ゆっくりと飲みながらおしゃべりする時間はやっぱり最高です(笑)。

お店の一番人気は「肉盛りプレート」

今回はお腹がいっぱいになって注文できなかったのですが、このお店の名物である「肉盛りプレート」も次回はぜひ食べてみたいです。

相談すればお店を貸切にすることもできるそうなので、歓送迎会やお誕生日会などで使うのもおすすめです。
おいしい料理とお酒にオシャレな雰囲気で盛り上がること間違いなしですよ。

茅ヶ崎でワインが飲みたくなったときには、ぜひ行ってみてくださいね!

肉バル×ラクレットチーズAKATSUKI茅ヶ崎
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目7-1
アクセス:JR東海道本線茅ヶ崎駅 南口から徒歩2分
TEL:050-5486-7601
営業時間:17:00〜0:00
定休日:水曜日・日曜日

神奈川県 茅ヶ崎市 共恵 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎