こだわり素材のメニューが魅力!「オーガニックガーデン茅ヶ崎」

今回は、茅ヶ崎市堤にある「オーガニックガーデン茅ヶ崎」をご紹介します!
茅ヶ崎駅からバスに乗り「文教大学」停留所下車から徒歩5分ほど歩くと、オシャレな外観のお店が見えてきます。車で行かれる方もご安心を!15台ほど停められる駐車場が隣接しています。

お店の目の前につくと、コーヒーの良い香りが……!さっそく店内に入ってみます。

「体にやさしい素材」にこだわったメニューはもちろん、オシャレな空間も魅力

「オーガニックガーデン茅ヶ崎」は、有機栽培や減農薬農法など「体にやさしい素材」にこだわったコーヒー、自家製スイーツ、軽食をいただけるお店です。

またケーキの他、飲み物、サンドイッチ、サラダなどはテイクアウト可能です。お持ち帰り限定で、「LUNCH BOX」というお得なセットもあります!

店内は木や石などの「自然の素材」を使用したオシャレな空間が広がっています。
店外にはイタリア製の高級アウトドア家具「Talenti」で造られたステキなテラス席も!天気が良い日でしたので、私はテラス席を利用させていただきました。

今回いただいた「FOODメニュー」をご紹介します

まずご紹介するのは店長さんのオススメ!「スモークサーモンと塩レモンクリームチーズのサンド」。

口にいれた瞬間、クリームチーズからレモンの風味がフワッと口の中に広がります……スモークサーモンとの相性も抜群!サンドウィッチのパン生地も、サクサクとした食感でおいしい……店長さんオススメなのも納得の一品です。

次にご紹介するのは「自家製ローストビーフ丼、とろ~り半熟卵のせ」。自家製のローストビーフはとっても柔らかく、上にのっている野菜はとれたてのようなシャキシャキ感!ソースがまた絶品で、お肉にも野菜にもベストマッチでした。

お店に到着してからずっと良い香りがしていた「オーガニックコーヒー」も注文しました。
化学肥料や農薬を一切使用せず、土作りにこだわった農園で収穫されたコーヒーを使用しているそう。

上品な香りはもちろん、コクと甘みがあっておいしい!お食事にもスイーツにも合うコーヒーでした。

最後にお店の名物「コルテッツァチーズケーキ」をご紹介!

「コルテッツァチーズケーキ」は、「小麦粉不使用・完全グルテンフリー」のまさに素材にこだわり抜いた、お店オリジナルのチーズケーキ。

口にいれた瞬間、とろりとしたチーズの濃厚な旨味がジュワッと広がります……外側の香ばしく焼けた味わいもおいしい!ずっしりとチーズの重みがあるのに、甘さは控えめでいくらでも食べられそうです……。

チーズケーキは、トースターで軽く焼いて温めるとまた違う味わいになるとのこと!
今回いただいたのは「プレーン」ですが、「ショコラ」や「マロン」などの味もあります。
またオンラインでの販売もおこなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回私がご紹介したメニューの他にも、まだまだおいしそうな商品がたくさん!
実際に「オーガニックガーデン茅ヶ崎」を訪れて、自分のお気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

「オーガニックガーデン茅ヶ崎」
住所:神奈川県茅ケ崎市堤3556-1
アクセス:JR東海道本線、相模線「茅ヶ崎駅」よりバスで約25分
(神奈川中央交通バスのりば1番「文教大学行き」に乗車、「文教大学」停留所下車)営業時間:10:00-18:00
電話番号:0467-55-2005
公式HP:http://www.gardenandcrafts.com/og/
定休日:第三月曜定休
※臨時休業する場合があります。最新情報は店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。