かわいいものだけ選りすぐり!鎌倉御成通りの雑貨店「HMT」

鎌倉駅西口から伸びている商店街御成通りは、地元の人はもちろん、近年では観光客からも人気を集めています。

その御成通りを歩く度に、いつもついついのぞいてしまうかわいいお店があるので、ご紹介します。
「HMT」という雑貨店です。

ついつい立ち寄ってしまう!かわいすぎる店構え

まず、この愛らしい外観がたまらないんです!

店の間口の前には、小さくかわいらしい植物たちが、ところ狭しと並んでいます。

多肉植物の寄せ植えが580円と、お値段は手頃になっています。

気軽に購入して、お部屋に飾ってみるのもいいかもしれません。

植物の後ろには、植木鉢やブリキのジョーロなどガーデニング用品もありました。

単に水をやるだけならコップを使えばいいですし、ジョーロがなくても問題はないかもしれません。

でも、こんなにかわいいブリキのジョーロを使えば、とっても気分が上がりますよね。

インテリアとして飾るのにもぴったりな、ステキなデザインです。

中はまるでおとぎの国!かわいい雑貨であふれる店内

さて、いよいよ店内に入っていきます。

入り口から入る瞬間は、まるでおとぎの国に入っていくような気持ちになりました。
ワクワクが止まりません!

入口からすぐの所には、プランツハンガーに吊るされた植物たちが飾られています。

こんなディスプレイもステキですね。

ガラスびんでできたライトもありました。

ガラスびんの中に光を入れると、こんな風にキレイな光になるんですね。

こちらは食器のコーナーです。

陶器できていて、なんだかあたたかい印象です。
どれもシンプルなデザインなので、お料理がとてもよく映えそうですね。

店内中ほどには、ステキなクリスマスリースの数々がありました。

まつぼっくりやコットンなどがあしらわれていて、自然でかわいらしいデザインです。

こんなリースが家に飾られていたら、クリスマス気分がきっと盛り上がることでしょう。

奥の方へ行くと、アメリカンなデザインの、オシャレなキッチンタイマーやはかりが置いてありました。

こんな道具を使えば、お料理もきっと楽しくなるに違いありません。

また、ハサミが置いてあるコーナーにも惹かれます。

持ち手も全て金属製で、鳥などのかわいらしいデザインになっています。くちばし部分で切れるのですね。

自分流にDIYも!こだわりのお部屋作りにぴったり

店内の一番奥には、DIYに使えそうな品物のコーナーがありました。

取っ手やフックなど、どれもかわいらしいデザインのものばかりです。

ちょっとした部分を変えるだけで、お部屋の印象がガラリと変わるのでしょうね。
こだわりのお部屋作りに最適だなと思いました。

今回私が店内を見て回っている間も、何人ものお客さんが「これかわいい!これもかわいい!」と声を上げて、いろいろな品物を手に取って眺めていました。

見るだけでも幸せになりますよね。

鎌倉御成通りにお越しの際はHMTに立ち寄り、かわいい雑貨で暮らしをワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

HMT
住所:神奈川県鎌倉市御成町5-35グランドール鎌倉1階
アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン「鎌倉駅」東口から徒歩3分
営業時間:11:00-18:00
電話番号:0467-39-6658
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。