横須賀のコースカベイサイド 「アメツチテラス」で異国のリゾート気分!

今日は横須賀にある「コースカ ベイサイド ストアーズ」までお出かけ!

ここはファッションや雑貨などのショップのほか、レストランや映画館、次世代型アスレチックやアミューズメントパークなどの店舗が集結した大型ショッピングモール。

映画を見て、ショッピングして、食事して…と1日楽しめるので、よく遊びにきています。

この建物は横須賀湾に面していて、海側の方に出るとヴェルニー公園へとつながるのですが、そこにとっても楽しいお店が!

キャンプグッズやハワイの雑貨、エキゾチックなアクセサリーやヨーロッパの陶器、そして海を見ながらハンモックでくつろげるスペース…。

なんだか異国の香りが漂う雰囲気が横須賀の街にピッタリなんです。

このお店の名前は「アメツチテラス」。

どんなお店なのかさっそくチェックしてみましょう!

横須賀の新たなランドマーク「コースカ ベイサイド ストアーズ」

このお店が入る「コースカ ベイサイド ストアーズ」はJR横須賀駅から歩いて9分、京急線の汐入駅からは歩いて3分のところにあります。

以前「ショッパーズプラザ横須賀」だった建物を1年かけて全面改装し、2020年にリニューアルオープン。

100を超えるショッピング、グルメ、エンターテイメントの店舗が入り、横須賀の新たなランドマークとなりました。

米海軍や自衛隊の基地がある横須賀の港に面しているので、館内の窓やテラスから、海辺の景色とともに係留されている軍艦を望むことができるのも魅力のひとつ。

海上からそれらの艦船を間近に眺めることができる「YOKOSUKA軍港めぐり」というクルージングツアーもあります。

このツアーの乗船場の隣にある2階建ての店舗が「アメツチテラス」です。

このお店のコンセプトは「WORLD CULTURE & RESORT」。

世界各国の魅力あふれる文化やスタイルを、商品を通じて発信しているライフスタイルショップとして人気を得ています。

沖縄、横浜、座間に続いてこの横須賀店が4つめの店舗に。

世界のリゾート地を旅しているような気分が味わえる「アメツチテラス」のドアを開けてプチバカンス、スタート!

世界各国のステキなモノであふれる「アメツチテラス」

中に入ると吹き抜けの空間に大きな木が!

ドリームキャッチャーなどのオブジェが飾られ、小さなツリーハウスがのっているこの木はお店のシンボルツリーになっています。

このシンボルツリーのまわりにはランタンやバーベキューの道具などのアウトドアグッズが。

折りたたみ式のハンモックなんかもあって、これ持ってキャンプに行ったら楽しいかも〜なんて夢がふくらみます。

その近くには海を感じさせるハワイのアクセサリーやグッズが置かれたコーナーも。

奥に進むとなにやらエキゾチックな雰囲気。

ステンドグラス風の窓の手前にネックレスやブレスレット、指輪などのアクセサリーがズラリ!

東南アジアやインド、アフリカ、中南米などのテイストのファッション小物がところせましと並べてあって、ひとつひとつじっくり見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

お値段もお手頃なので、どれにしようか迷っちゃう。

今日は自分用にブレスレット、娘にはリングをお買い上げ。

あら、後ろ側には風呂敷やがま口などの和雑貨も。
こちらは外国人のお客さんが喜びそうな品揃えです。

向かい側にうつると今度はヨーロッパの香り。

ポルトガルなどヨーロッパ産の陶器やキッチングッズなどが、きれいに並べられています。

かわいい柄のイラストや模様の食器に目移りしてしまいます。

またオーガニックティーやコーヒー、アロマグッズやナチュラルコスメなども販売。

階段を登って2階に上がると、そこはファッションフロア。

夏にピッタリのアロハシャツやプールサイドで映えそうなリネンのワンピース、サンダルやバッグなどがとりそろえてあります。

ここでは海へお散歩に行くのにぴったりのサマードレスをお値打ち価格でゲットしました!

ハンモックにゆられて海を眺めながらひと休み

そして1階の奥にあるのが「アース ハンモック カフェ」。

横須賀の海をながめられるカウンター席と、おしゃれなクッションやハンモックでくつろげるスペースがあります。

メニューはコーヒーや紅茶、ビールなど飲み物がメイン。

お買い物の合間に海を見ながらほっとひと息つくのに最高の場所です。

また2階のテラスと店舗の外の海側にはお子さんが楽しめるトランポリンもあります。

横須賀の「コースカベイサイド」に来た時には、ぜひアメツチテラスに寄ってみてくださいね!

アメツチテラス

住所:神奈川県横須賀市本町2-1-12 
   コースカ ベイサイド ストアーズ 別棟E
アクセス:JR横須賀線「横須賀駅」から徒歩9分
     または京急線「汐入駅」から徒歩3分
TEL:046-876-8899
時間:10:00-20:00