湘南テラスモールにある 「ALOHA TABLE」 でアロハ〜!

JR辻堂駅を降りるとすぐ湘南テラスモールがあります。UNIQLOやLoftや映画館など店舗数もかなりあるモールで、1日中過ごすのも可能ではないかと思ってしまうくらいです。

モール内には沢山のレストランがありますが、その中の1つにハワイアンレストラン「ALOHA TABLE」があります。ハワイ料理と言えば有名なロコモコやポキをはじめ、ステーキやチキン、ハワイアンスタイルパンケーキなど「ALOHA TABLE」 は盛り沢山のメニューです。

黄金の組み合わせのロコモコとポキ

ハンバーグにライス、その上にグレービーと目玉焼き。こんな素晴らしい組み合わせは一体誰が考えたのでしょう?ポキは日本人が大好きなマグロにアボカドです。この組み合わせがおいしくない訳がありません。

昔、私の友人が「アボカドにお醤油をかけるとマグロの味がするんだよ」と言っていた事がありますが、あの頃から彼女はマグロとアボカドが合うと分かっていたのかと思ってしまいます。ハワイは日系の方も多いので、やはり食べ物も日本人好みのものになるのかもしれませんが、ロコモコもポキも日本人が大好きな食べ物です。

私はロコモコとポキと悩みあぐねて、「アロハMIXプレート」をオーダーしましたが、これで食べたいと思っていたものが、全て食べられました。メニューに悩んだ時、このようないろいろ食べれるセットがあるのは嬉しいです。その上ロコモコとポキだけではなくガーリック・ソフトシュリンプにフライドチキンそしてサラダ、大満足の一皿です。

魅力的なメニューがいっぱい

ロコモコを食べようと思ってレストランに入りましたが、メニューを見て悩んでしまいました。例えば、下の写真の右上の端にあるコブサラダですが、レタスの上に海老、卵、アボカドなどがのっており、これはなかなか食べ応えのあるサラダです。種類の違う具が沢山のっている事もありますが、あきのこないサラダでもあります。

ガッツリ食べたいという人にはステーキにロティサリーチキンもあります。

こちらはハワイアンサラミのフラットピザですが、味はもちろんの事とても軽くて食べやすかったです。チーズたっぷりのピザもおいしいですが、こんなに軽く食べられるピザというのもオススメです。

お子さんがいらっしゃる人には、お子さんが喜びそうな可愛い見た目のキッズプレートがありますが、私が気に入ったのは「おえかきパンケーキプレート」です。チョコレートのペンでパンケーキに自分で顔を描いたりとても楽しそうです。

マンゴジュースもオシャレなカップにハイビス。

「ALOHA TABLE」にはハワイアンパンケーキもあります。たっぷりフルーツが乗ったパンケーキやチョコレートのパンケーキなどがありますが、「ALOHA TABLE」のパンケーキはトッピングとしてアイス、Wホイップクリーム、ハニー、パンケーキも追加出来ます。

アルコールもマンゴビールやパイナップルビールとこちらは「ALOHA TABLE」オリジナルだそうです。パイナップルワインもあり、南国気分を味わってみるのもいいかもしれません。

オシャレな内装

季節が良ければテラスでのお食事はとても気持ちがいいです。藤の大きな2人用の椅子に
のんびりと座ってみるのはいかがでしょうか?

大きな窓から入る光で明るい店内も良かったですが、夜お酒を飲みながらというのも良さそうです。

旅行も難しくなっている今、「ALOHA TABLE」でハワイ気分を味わってみませんか?
テラスモール湘南内なので、ショッピングも楽しめ一石二鳥です。

ALOHA TABLE
住所 : 〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1 テラスモール湘南4F
交通 : JR東海道本線辻堂駅北口直結
電話 : 0466-86-7985
営業時間 : 11:00〜23:00 (定休日はテラスモール湘南に準ずる)
新型コロナウィルスの為、営業時間は変更あり。
詳しくはホームページをご確認ください。

エリア&駅

神奈川県 藤沢市 辻堂神台 JR東海道本線(東京~熱海) 辻堂