江の島の近く、あまり教えたくない!地元民が知る「絶景穴場レストラン」

年末になり、通常であれば忘年会のシーズンですが、
今年は、なかなか大人数で集まることが難しいですね。
なので、少人数ながら、ランチの時間に集まることにしました。
まだ、1歳にならない赤ちゃんがいる友人がいたため、
子ども連れでも行きやすいところを探し、
提案されたのが、「nalu」というレストラン。

レストランの入口?ゴルフ道具やスクリーンがお出迎え

片瀬江ノ島駅から徒歩4分の海岸線沿いに建っている「restaurant nalu」。

建物自体は大きく、1階にも別のレストランが入っていますが、
目的の3階のレストランは、観光で来た人たちには、少し気づかれにくいようで、
地元の人たちからは「穴場レストラン」と言われています。
まず、入口が2階なのですが、入ると驚くことに、ゴルフをしている人が数名。

2階から3階にかけては「Shonan Golf Resort」という
シュミレーションゴルフの施設が入っています。
海沿いの建物の中に、ゴルフのできる環境があるなんてびっくりですよね。
打ちっぱなしのゴルフ場のように仕切られた空間では、
目の前にそれぞれスクリーンが並び、
お昼時ながら数人がゴルフを楽しんでいる様子でした。
カメラでボールを捉え、正確な弾道を再現するシミュレーションマシンで、
スクリーンには風向き、高低差、スコアなど様々なデータが表示されるそう。
ゲーム感覚ながら本格的なゴルフを楽しめるみたいです。
プロのレッスンも受けられるそうですよ。
私は、ゴルフ未経験者なので、ゲーム感覚で始められるのもいいなと思いました。

窓側の席確約の絶景レストラン

ゴルフスクリーンを横目に、目的のレストランへ。
入るとすぐにわかるのですが、このレストラン景色がとてもよく、
ガラス張りの窓で、晴れた日には、江の島がきれいに見えます。

バーカウンターの席以外は、全席窓側の席確約なのもうれしい。
店内はソファー席とテーブル席があり、
子ども連れも、安心のソファー席に案内していただきました。

天気の良い日に海岸沿いのレストランに入ろうとすると、
どこもとても混んでいて、次のお客さんが並んでいるので
あまりゆっくりできるイメージがありませんが、
一応予約して入ったnaluの店内は、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせそうでした。
メニューを見ると、食事はロコモコやハンバーガー、パスタから、
飲み物はフロートやシェイクなど、豊富な種類です。
私が注文したのは「クラブハウスサンド」。

運ばれてくると、想像以上のボリュームにびっくり。
多いかなと思いきや、すてきな景色を見ながら、
美味しいごはんで会話が進み、いつの間にかペロリと完食してしまいました。
赤ちゃんもソファー席でぐっすりと眠ってくれたので、
お母さんも束の間のリラックスタイムを過ごせたみたいです。

ディナータイムには夜景をバックにお酒とゴルフを楽しめる!

今回は、ランチに行きましたが、ディナータイムには、
江の島の夜景を見ながらのパーティープランもあるみたいなので、デートにも最適ですね。
また、レストランの階にもシュミレーションゴルフができるエリアがあり、
naluのバーカウンターでお酒をたのんで、飲みながらゴルフをすることができるようです。
初心者でも楽しめるようなので、
友人との新しい遊び方やデートプランとしてもいいかもしれません。
ぜひ、みなさんも訪れてみてください。

Restaurant nalu(レストラン ナル)
住所: 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-27
アクセス: 小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩4分
TEL: 0466-54-8227
営業時間: 10:00〜24:00 (L.O23:00)
定休日:無休