藤沢でハワイを体験

モーニングやブランチを外に食べに行く。という

ちょっとおしゃれな行動をたまにとりたくなる時がありますよね。

特におうち時間が多い昨今では、なかなか旅行に行くこともできないので

豪華なモーニングを食べる機会もありません。

そこで、少しでも海外旅行気分を味わおうと片瀬江ノ島にある

「Eggs’n Things湘南江の島店」に行ってきました。」

最寄り駅は竜宮城

藤沢駅から小田急片瀬江ノ島行きに乗って

終点「片瀬江ノ島駅」を降り、改札を出ると

天井がなんだか不思議な形をしていることがわかると思います。

外に出て振り返ってもらうと駅だとは一見思わない、驚きの外観なんです。

もともとこのような外観ではあったのですが、

東京オリンピックのセーリング大会会場ということもあり、

今年の2月に改修工事が完了し、バージョンアップされました。

屋根には海が近い場所ならではの金色のイルカがたくさんのっていて

煌びやかでありながら、かわいらしい装飾ですよね。

ハワイと同じロケーション

海の方面に歩くとすぐ見えてくるさわやかなお店。

ハワイも海岸の道沿いにありますが、ここでも同じく海岸沿いに建っています。

もうここから、海外旅行気分開始ですね。

ここが出来た時は行列がすごくて、特に夏は毎年すごいのですが、

遠方からくる方にとっては早めの時間のモーニングタイムは

地元の人からしたら少しねらい目かもしれません。

店内に案内されると「アロハ~」という声掛けと

アロハシャツやハワイアンな柄のエプロンの店員さんたちがお料理を運んでいました。

みんな大好きなパンケーキ

ここに来たら、ほとんどの人が頼むものと言ったら「パンケーキ」です。

みなさんこれが目当てで行列が出来ているのだと思うのですが、

もちろん私も迷わず注文しました。

「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツパンケーキ」と

「ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ」をセレクト。

オムレツのチーズは、チェダー/モッツァレラ/ペッパージャックから、

付け合わせは、ポテト/ライス/トーストから選ぶことができます。

自分の好きな組み合わせでカスタマイズできるという感覚って何となく

海外のモーニングっぽい雰囲気がしませんか。

と、気分を盛り上げて楽しみに料理が出てくるのを待ちました。

ホイップクリームのボリューム満点!

まず、驚くのがこのホイップクリームの量。

でもこれがとってもふわふわのクリームなので、

パンケーキの温かさでシュワーっと溶けていきそうなくらい軽くて、

甘さも控えめなのでグッとくる感じが全くないです。

そしてここでもカスタマイズの登場。

メイプル、ココナッツ、グァバのソースを好きなだけかけて楽しめるので、

もちもちのパンケーキを飽きることなく、美味しく堪能することが出来ちゃいますよ。

そしてオムレツは新鮮な卵を3つ分も使いオーブンで仕上げたという

あまり見慣れない見た目。

卵の下の自分の選んだ具材が入っていて食べ応え抜群でした。

基本的に量は多めなのでシェアがおすすめです。

癒しの海はお店からすぐ

満腹になり「マハロ~」というハワイ語で「ありがとうございました」の

声を聴きながらお店を出て、目の前の海へ。

いつ来ても癒しの波音と気持ち良い風を感じることが出来る場所。

青空見ながら日差しを浴びて旅行気分の締めくくりです。

些細なことだけれど、自分の気持ち次第で日常の中にも

エネルギーチャージできるものはたくさんありそうですね。

Eggs ‘n Things 湘南江の島店

住所: 藤沢市片瀬海岸2-17-23

交通: 小田急電鉄江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩3分

TEL: 0466-54-0606

営業時:9:00~21:00(ラストオーダー 20:00) 

定休日:不定休