藤沢の大衆酒屋「ホルモン魚道場三平」でボリューム満点のスタミナランチ定食

湘南の玄関口と言われる藤沢駅周辺は飲食店が多く、1人でも入りやすいカジュアルなランチのお店から居酒屋まで揃っていて、どこに入ろうかと迷うことが多いのですが、お気に入りを見つけておくとランチ難民にならずに重宝します。

藤沢周辺は人口と商業施設のバランスが丁度よく、都内のオフィス街のランチ時のように混雑することもあまりないですし、人の流れがゆったりしてるのも藤沢の良さでもあります。

今回ご紹介するお店は藤沢駅から徒歩2分ほどの「ホルモン魚道場三平」さんです。藤沢で人気の居酒屋さんがランチ定食を始めたので、平日のランチ時はサラリーマンの方も多いですが、女性一人のお客さんもチラホラいました。居酒屋系の定食屋さんなのですが女性が一人で入りやすい雰囲気なのもポイントが高いです(^^)

レトロな店内で昼はランチ夜は居酒屋

お店の雰囲気は、昭和感漂うレトロな空気感が孤独のグルメに出てきそうな感じです(^^)
店内も気取らない感じで落ち着きます。夜は居酒屋なので気の合う仲間とお酒を飲んでワイワイ楽しむのもよさそうですね。

お茶も温かいほうじ茶か冷たいほうじ茶を選べるのでうれしいです。ランチ定食のメニューは理想的なラインナップ(^^)
毎日、日替わりで食べたくなるメニューです。
お値段も全品(税込825円)しかもライス大盛り無料です。でも通常のライスの量もボリュームがたっぷりで充分でした。

ランチ定食のメニューが豊富です

人気メニューはスタミナ料理が中心で、ホルモンの串焼き、レバニラ炒め、もつ煮込みやガッツリの焼き肉系など食欲をそそります。店名は魚道場となっていますが、お魚よりガッツリのお肉系のメニューの方が多い印象です。チャーハンも人気らしいので、次回は食べてみようと思います。

美容と健康に「もつ煮パワー」

さっそく人気メニューのもつ煮込みを食べてみました。もつ煮込みって無性に食べたくなる時があるくらい大好物なので、ランチ定食で食べれるのはうれしいです。もつはコラーゲンが摂れるので女性にも人気ですが、せっかくなので他の効能も調べてみました(^^)
疲労回復に良いビタミンA.Bや、鉄分ミネラルが含まれていて正常な視覚や免疫、皮膚粘膜の健康など、体にとって重要な栄養素が豊富なのでなかなかの健康食材だと思います。

たっぷり入っている新鮮な「もつ」はプリプリの食感で、程よく口の中でトロける柔らかさ。秘伝の味噌味で煮込んでいて、味もよく染み込んでいるのでおいしいです。

私自身、体調不良からの復活ということで朝から食欲が異常に増していたので、スタミナたっぷりの定食を食べたくなり「三平」さんに来ました。定食のメニューが豊富でなかなか決められないのですが、迷いに迷って今回は焼肉定食にしてみました。冷奴やミニサラダが付いてるのはうれしいですね。シャキシャキな野菜とお肉もおいしく、ニンニクを効かせたパンチのある味付なので大満足のスタミナ料理でした。

「三平」さんのボリューム満点のスタミナランチは早い、安い、旨いのバランスが揃っていておすすめです。藤沢周辺でランチに迷ったら、ぜひ行ってみてくださいね。

ホルモン魚道場 三平

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1 第3えのはビル 1-A
TEL:0466-25-1051
アクセス:JR東海道本線 藤沢駅 南口 徒歩2分
     小田急江ノ島線 藤沢駅 南口 徒歩2
     江ノ電 藤沢駅 徒歩1分
営業時間:昼平日11:30-14:00
夜17:00-23-00
定休日: 日曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ともちん
ともちん
藤沢育ちです のんびりして暮らしやすい藤沢が大好きです。 湘南が大好きで休みの日は鎌倉・逗子・葉山にマリンスポーツをしに遊びに行ってます。 湘南散歩が趣味なので地元のオススメを 紹介したいと思います。