おいしいマフィンが充実!「CAFE BRICCO そよら湘南茅ヶ崎店」

茅ヶ崎駅北口から徒歩約7分、そよら湘南茅ヶ崎に前から気になっていたカフェがあります。
茅ヶ崎駅の周辺にはいくつかカフェがありますが、今回紹介するお店は駅近なのに意外と穴場なのではないでしょうか。
店内で焼き上げるマフィンが評判のお店、CAFE BRICCOをご紹介します!

おいしいマフィンが人気のカフェ

CAFE BRICCOは、ホームセンターのカインズに併設されているカフェです。
そよら湘南茅ヶ崎の2階、カインズの売り場の向かい側にあります。
2階の入り口を入ってすぐのところにあるため、そよら湘南茅ヶ崎を普段から利用されている方ならご存知の方も多いかと思います。
店内でマフィンを焼いているため、お店の近くでは甘い良い香りがしています。

たくさんのマフィンとドリンクメニュー

お店のカウンターの横には、マフィンのメニューがずらり!
その日お店で販売されているマフィンの種類が書かれています。

糖質低減マフィンは、人気シリーズのひとつです。
マフィン生地の糖質を50%カット、1個あたりの糖質も10g以下や20g以下に抑えられています。
ダイエット中の方や健康を気にしている方にもおすすめです!

ショーケースには、マフィンがたくさん並んでいます!
どれもおいしそうで迷ってしまいます。
それぞれ簡単な説明が加えられているところが親切でうれしいです。

ドリンクもいろいろ種類がありました。
お茶もおすすめメニューのようです。
濃い茶はオーダーを受けてからたてて作られています!
抹茶ラテやほうじ茶ラテに次回は挑戦してみたいです。
トッピングソフトもつけたい!

お茶とラスクの販売もありました!

抹茶ラテとほうじ茶ラテの販売もあります。
なんと、茶器もいっしょに買うことができます!

マフィンで作られたラスクです。
ラスクはよく目にしますが、マフィンで作られているものは珍しいですね!

カフェスペースでいただきました

この日は、マフィンとコーヒーを買い、店内のカフェスペースでいただきました。
お店の奥側にカフェスペースがあります。

テーブル席とカウンター席があります。
お店の正面からは少ししか見えませんが、中に入ると意外に広くスペースがとられていました。
シンプルでおしゃれな空間です。
観葉植物もあり、落ち着いた雰囲気です。

こちらは、むらさき芋と、ブルーベリーチーズのマフィンです。
むらさき芋の方は、中にもむらさき芋クリームが入っていました。
生地はしっとりしていて、おいしい!
クリームとの相性もばっちりで、甘すぎないほどよい甘さのマフィンです。

ブルーベリーチーズのマフィンです。
中にクリームチーズが入っていました。

糖質低減マフィンのひとつですが、とってもおいしかったです!
他のマフィンよりもヘルシーだとは、言われなければわかりません。
次来た時は、他の糖質低減シリーズも食べてみたいです!

こちらは、アップルカスタードと、フォンダンショコラのマフィンです。
アップルの方は、中にカスタードが入っていました。

こちらはフォンダンショコラのマフィンです。
中にはチョコクリームがたっぷりはいっています。
名前の通り、チョコ感を堪能できるマフィンです。

いっしょに注文したオリジナルブレンドのコーヒーも、マフィンとの相性ばっちりで大満足でした。

おいしいマフィンと飲み物がリーズナブルな価格でいただけます。
糖質を抑えたマフィンがあるのもうれしいポイントです!
マフィンの種類を好きに選べるお得なセットなどもあり、お土産として買うのもいいですね!

店内も広く快適にすごせますし、気軽にたちよれる雰囲気のお店です。
駅近なので、ちょっとひとやすみしたいときに、ぜひ一度訪れてみてください。
マフィンだけ買って帰る、という利用方法もおすすめです!

CAFE BRICCO そよら湘南茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-7-71 そよら湘南茅ヶ崎2階
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」南口から徒歩約7分
電話番号:046-784-3117
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。