9月16日オープン!藤沢駅の「韓ビニ」で、気軽に韓国旅行気分

ファッションやメイクの最先端を行く、韓国。

近年では、某有名アーティストやアイドル、韓流ドラマの影響もあり、韓国にハマっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、なかなか現地に足を運ぶ時間がなく、私も「韓国に行きたい!」と思っていたところ、なんと藤沢駅に韓国スーパーがオープン!

さっそく行ってきたので、ご紹介したいと思います!

藤沢駅から徒歩約1分!気軽に韓国気分が味わえる

JR東海道線または小田急江ノ島線 藤沢駅を降り、歩くこと約2分。

駅から見える大きなビル、湘南藤沢OPAの2階に位置するのが、「韓国スーパー 韓ビニ 湘南藤沢OPA店」です。

「韓国スーパー 韓ビニ 湘南藤沢OPA店」は、2022年9月16日にオープンしたばかり!

平日の夕方に訪れたこの日も、女子高校生やOLさん、主婦らしき方々など、幅広い層のお客さんであふれていました。

お店のつくりは、スーパーマーケットというより、どちらかというとコンビニのようなイメージ。

韓国の調味料やお菓子、キムチ、韓国海苔などがずらりと並んでいます。

新大久保に行かずとも、インスタントラーメンが購入できる

こちらは、私も大好きな韓国のインスタントラーメンコーナー。

日本でも絶大な人気を誇る「プルダックポックンミョン」や「ノグリ」、ジャージャー麺がインスタントになった「チャパゲッティ」など、たくさんの種類が販売されています。

なかには、見たことのない種類の麺も…!

一般的なスーパーでは見かけることのない種類の多さに、テンションが上がります。

インスタントラーメンをはじめ、韓国食品が手軽に買える国内の場所といえば、新大久保。

これまで、年に数回新大久保に行っては買い溜めしていたインスタントラーメンも、藤沢駅で購入できるのはとってもうれしいです!

そのほか、レトルト食品やお酒、アイスなどの冷凍品も販売されていました。

韓国アイドルを目指せる!?コスメやスキンケアアイテムも充実

韓国といえば、美肌大国とも呼ばれるほど、美人が多い国で有名ですよね。

「韓国スーパー 韓ビニ」では、韓国のアイドルを目指せるようなメイクやスキンケアアイテムも豊富に並んでいます。

キラキラなラメがかわいいと評判のアイシャドウや、ツヤ肌に見せてくれるクッションファンデ、マスクを付けても落ちにくいと話題のリップティントなど、見ているだけでも楽しくなるようなコスメがたくさんありました。

こちらは、フェイスパックのコーナー。

モチモチのお肌になると人気の「MEDIHEAL(メディヒール)」は、一般的なドラッグストアに並ぶことのないような種類まで、豊富に並んでいます。

こちらは、パッケージがかわいらしいフェイスパック。

実際の韓国では、まとめ買いやセット売りがメジャーですが、「韓国スーパー 韓ビニ」では、1枚から購入できるのもいいところですね。

自分用にお試しで購入したり、プレゼントとして数枚買ったり、シーンに合わせた選び方ができます。

お店を見ているだけでも気分の上がる、「韓国スーパー 韓ビニ 湘南藤沢OPA店」。

韓国気分を味わいに、ぜひ行ってみてくださいね。

韓国スーパー 韓ビニ 湘南藤沢OPA店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢22-3 湘南藤沢OPA2F
アクセス:JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅より徒歩約2分/江ノ島電鉄 藤沢駅より徒歩約1分
電話番号:0466-90-5808
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:無休(施設に準ずる)