愛犬の健康に最適なドッグフードを 辻堂「Green Dog」

今回ご紹介するのは犬のプレミアムドッグフード、ケア商品などがある「Green Dog」です。

私が「Green Dog」と初めて出会ったのはオンラインショップが先でした。
今年13歳になった私の愛犬のために何かいいフードはないかとネットで探し、見つけたのが「Green Dog」です。

実店舗は全国に4店ありますが、辻堂にある「湘南T-Site」の中に湘南店があります。[湘南T-Site」は3つの建物がありますが、一号館内(戸塚茅ヶ崎線)側の建物から入ると一号間を出て右側の端にあります。

商品選択基準がとても明確

「Green Dog」で取り扱う商品は独自の安全基準をクリアしたものかどうかが判断基準になるそうです。約20項目あるのですが、そのうちの6項目がこれです。

  • 合成酸化防止剤ゼロ
  • 第三者機関検査
  • 原材料の明確化
  • 商品管理
  • 賞味期限公開
  • 品質管理の徹底

ネットショップもですが実店舗には「ホリスティックケア・カウンセラー」がいるそうです。食事のことなどカウンセラーさんがあなたの愛犬の体質、好みから一緒に探してくれるそうです。病気やアレルギーなどを持っているワンちゃんを飼っているとフード選びも大変です。ネットで調べて調べて、それでも分からないときもあります。そんな時カウンセラーさんに相談できるというのはいいですね。

全ての商品にこだわっています

フードはもちろんですが、雑貨やおやつも厳選商品がいっぱいです。

一番上の段の左側にある「Firehose Fetch」という商品ですが、こちら消防車のホースと同じ素材なんです。オモチャをすぐボロボロにするうちの愛犬も愛用していました。
モッテコイやひっぱりっこが好きなワンコにはピッタリな商品だと思います。

人間でもジャンクフードはおいしいと思ってしまうのだから、ワンコだってジャンクなおやつは好きだと思います。でもいつも食べるものなら少しでも健康に気を使いたいですよね。

以前フリーズドライのおやつは、ワンコにとってとても御馳走と聞いたことがあります。
そのフリーズドライのおやつがたくさんあるのも魅力です。

ランチやお買い物中にトリミング

「Green Dog」ではトリミングもやっています。
フードもに犬用品、その上トリミングもやってもらえるとは!
お店は「湘南T-Site」内なので、トリミングをしてもらっている間ランチやお買い物もできます。

毛の調子が悪かったり皮膚の問題があっても相談にのってもらえ、必要なフードやサプリメントも提案してもらえるのはとてもうれしいです。

「Green Dog」ではオリジナルフードや、おやつもあります。
自社製品でなくてもしっかりとした選択基準があるなら、オリジナルフードも期待がもてます。愛犬の口にするものに気を使いたいオーナーさんにはピッタリではないでしょうか?

ちなみに私の愛犬は老犬なのでフードをふやかしてあげたいのですが、そのふやかしたフードに油が浮くのが嫌で、それが何とかならないかとフードジプシーをしていたのです。
そこで出会ったのが「やわらかドライフード」です。レトルト加工を施しており水分も30%もあるそうです。通常のドライフードは水分量は10%程度です。

湘南店ではNPO法人「ピースワンコ・ジャパン」の保護権譲渡センターがあり、新しい家族を探しているそうです。
愛犬は家族です。
家族が食べるものは飼い主である私たちが気をつけて選んであげたいですよね。
それにこたえてくれるのが「Green Dog」です。

Green Dog
住所:神奈川県藤沢市辻堂本町6-20-1 湘南T-Saite1号館内
アクセス:小田急江ノ島線藤沢駅、もしくはJR東海道本線辻堂よりバス「藤沢SST前」下車
電話番号:0466-52-5300
トリミング予約専用:0466-53-9780
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休(元日除く)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。