フレッシュな味わいが楽しめる「ゴクゴク 湘南モールフィル店」

秋晴れが続く、この頃。

散歩の休憩がてらショッピングモールに入ると、なにやら鮮やかな黄色のお店を発見しました。

ナチュラルスムージーと生ジュースを販売しているお店とのことで購入してみると、そのおいしさにびっくり!

お店のこだわりや商品ラインナップも含めて、ご紹介したいと思います。

2019年 ゴクゴク1号店が藤沢にオープン!

JR東海道線 藤沢駅と辻堂駅の間に位置する、「湘南モールフィル」。

どちらからもバスが出ており、「ソニー前」のバス停で下車したすぐ先にあります。

湘南モールフィルの1階、スーパーやミスタードーナッツ、サーティーワンアイスクリームなどが並ぶ一角にあるのが、「ゴクゴク」です。

「ゴクゴク 湘南モールフィル店」は、2019年7月にオープン。

ここを1号店として、現在では東京や愛知、大阪など、全部で18店舗を構えます。

訪れるだけで元気になりそうな、ビタミンカラーの店構え。

オーダーを受けてから目の前で作ってくれるので、完成までの工程を見られるのもうれしいですね。

フレッシュな味わいを提供。旬の味も楽しめる

「ゴクゴク」のドリンクは、砂糖、香料、着色料、保存料を使いません。

フルーツとはちみつのみを使用し、素材本来のおいしさを存分に味わえるようこだわっています。

濃厚な「バナナミルク」や「つぶつぶいちごバナナミルク」をはじめ、「オレンジと3種のベリーミックス」や「ごろごろキウイ」など、フルーツの食感も楽しめるメニューが並びます。

そのほか、「搾りたてレモンライムソーダ」や「クラフトジンジャーエール」など、暑い日にもぴったりなさっぱりとしたドリンクも販売。

すべてのメニューに、プラス120円でいちごまたはキウイのつぶつぶトッピングをすることもできますよ。

また、季節に合わせて期間限定で旬のメニューを提供しているのも魅力。

今の時期は、「梨100% 生搾りジュース」。

同じ月のなかでも旬の品種を使っているので、さまざまな梨を味わえます。

毎日飲んでも飽きることなく楽しめるのはいいですね。

濃厚な味わいに思わずハマる!飲みごたえもばっちり

数多くのメニューが並ぶなか、迷いに迷って「完熟バナナミルク」をオーダー。

もともとバナナジュースが好きなのですが、「ゴクゴク」では「金の房」という最高峰バナナを使っていると伺い、気になって頼んでみました!

フィリピンの高原で育った金の房は、もっちりとした食感と甘さが特徴的。

牛乳と合わせてバナナミルクにしても、バナナ本来の味が失われることなく、濃厚な甘さが味わえました。

どろっとした口当たりは飲みごたえもあり、満足感ばっちり!

まるでスイーツを食べているような感覚で、とてもおいしかったです。

「ゴクゴク 湘南モールフィル店」にはお店の前にレストスペースもあるので、イートインも可能!

できたてをその場で味わうこともできますよ。

搾りたてジュースや、さわやかなソーダも気になるので、また近々足を運んで楽しみたいと思います!

ゴクゴク 湘南モールフィル店
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町4-1-1 湘南モールフィル1F
アクセス:JR東海道本線 藤沢駅より高山車庫行のバス「ソニー前」下車すぐ/JR東海道本線 辻堂駅より藤沢駅北口行のバス「ソニー前」下車すぐ
電話番号:0466-52-7815
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休(施設に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。