湘南台で楽しめる日帰り温泉「湘南台温泉 らく」

寒さが厳しい冬に一番行きたい場所、それは温泉!
でもわざわざ遠出するのも面倒で結局いかないなんてこともありますよね。

ただ、湘南台では近場で温泉気分を楽しめる施設があるんです!
というわけで今回は湘南台にある温泉施設「らく」をご紹介いたします!

アクセスは小田急線湘南台駅西口から徒歩3分の場所にあるので行きやすく、駐車場も完備しているため、お車での来店も可能です。

入館料も平日は880円土日は980円とリーズナブルで、1日いてもとてもお得。
館内は清潔で安心して過ごせるので家族連れも多いです。平日は人も少なくゆっくりできるので、隠れ家気分を味わえてリラックス効果倍増です!

お湯は湯河原温泉から毎日直送

「湘南台温泉 らく」のお湯は、湯河原温泉からのお湯を直送してきてるので、温泉の効果も感じることができます。運ばれてくる100%源泉のお湯は柔らかくて肌がしっとりします。

館内には他にもいろいろな種類のお風呂があります。疲労回復や肩こりに良いとされる炭酸風呂や寝ころび湯をはじめ、屋上には露天風呂とドライサウナもあります。

サウナから出た後も水風呂があるので、サウナ好きの方はうれしいですね。正しい入り方としては「サウナ→水風呂→休憩」の繰り返しが良いそうです。サウナは血流がよくなり、老廃物も排出しやすくしてくれるので健康と美容面の効果があるのでおススメです。

タタミ風呂があるリラックススペース

私が「らく」を好きな理由の一つが、2階のリラックススペースです。
通常の温泉入浴料に+300円で使用できるのですが、最新の情報雑誌や漫画など2万冊以上揃っていて読み放題!

床はオンドルのようにポカポカで、畳敷の広い空間の中にも個室空間のような場所が
あり、お昼寝ができたり、ここではみなさんそれぞれリラックスして過ごしています。

コワーキングスペースも併設されていて、Free Wifiも使えるので、テレワークでも使用できそうです。本当に居心地がよくリラックスし過ぎてしまうので、ONとOFFを使い分けた方が良さそうですね^_^

湯上がりにも至福の時間が過ごせます

1階には和食中心のお食事処があるので、お酒の好きな方はお風呂上りにビールを飲みながらお食事をしたり至福の時間を過ごせます。
お子様向けのメニューもあるのでご家族でお食事も楽しめます。

お食事処の前には足湯カフェもあるので、和みスペースになっていたり、奥にはエステもあるので女性にもうれしいですよね。
エステのメニューも豊富なのでボディケアもお任せしてしまいましょう^_^

湘南台の日帰り温泉「らく」は、健康と美容と心のオアシスとして、とても癒される場所です。
都会のSPAみたいにオシャレではないけれど、リラックスでき、料金も良心的なので1日ゆっくり過ごせてオススメです。

奥湯河原の湯直送 湘南台温泉らく

住所:神奈川県藤沢市湘南台2-7-5
TEL:0466-43-1126
アクセス:小田急線湘南台駅西口徒歩3分
営業時間:月〜土曜日10:00〜翌8:00
日曜日・祝日10:00〜22:00
定休日:毎月第3月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ともちん
ともちん
藤沢育ちです のんびりして暮らしやすい藤沢が大好きです。 湘南が大好きで休みの日は鎌倉・逗子・葉山にマリンスポーツをしに遊びに行ってます。 湘南散歩が趣味なので地元のオススメを 紹介したいと思います。