子どもと楽しめるカラオケ!藤沢駅南口「コート・ダジュール」

カラオケで好きな歌をうたったり、ストレス発散したりする方も、多いのではないでしょうか?

我が家は、みんな歌うことが大好きです。
しかしこれまでに、子連れカラオケはしたことがありませんでした。
そこで今回初めて、子どもと一緒にカラオケへ行ってみよう!となったのです。

調べてみると「コート・ダジュール藤沢駅南口店」にあるファミリールームが良さそう♪

ということで、さっそくレッツゴー!

事前予約をおすすめします!

休日のお昼すぎ、コートダジュール藤沢駅南口店に到着。
受付に何組か並んでおり、混んでいる印象でした。

受付の順番が来ると「ご予約されていますか?」と聞かれ、予約していない旨を伝えると、「現在満室です」とのこと…。

少し待てば他の部屋を案内できるとのことでしたが、今回の目的はファミリールーム。

ファミリールーム希望と伝えると、その日の夕方に予約ができたので、一度出直すことに。
次からは絶対に予約してから来よう!と心に誓いました(笑)。

ちなみに、3日前までならWEB予約も可能です。
2日前からはお電話で予約することができますよ。

子連れの方にはファミリールームがおすすめ!

予約時間になり、さっそくファミリールームへ!

大きい窓で開放感のある、カラフルなお部屋。
子どもが座りやすい低めのソファーが並び、フワフワの座敷スペースもありました。

靴は脱いで上がるので、子どもたちも自由に飛び跳ねたり、転がったり、思い切り楽しめますね。

奥にはクッション積み木や、大きなうさぎのおもちゃが!
下の子は、歌よりこのおもちゃに食いついて、終始遊んでいました。

また、大きな窓から、道路を走る車やバスを眺めて楽しんでいましたよ。

今回はドリンクのみでしたが、キッズメニューもあり、お食事も楽しめるようです。
カラオケランチとしても使えそうですね!

大人も子どもも夢中…1時間があっというま!

子どもが初カラオケなので、まずは試しと今回は1時間だけにしました。
うちの幼児ふたりは無料!これはうれしいですよね。

子どもたちは初めての場所にドキドキの様子。
しかし好きな曲を入れてあげると、次第にテンションが上がり、マイクを握りしめ大声で歌っていました♪

特に好きなアニメやアイドルの曲、保育園で歌う曲が流れると大喜び!
大人も子どもも一緒になって歌いました。

楽しい時間は過ぎるのが早く、1時間はあっという間。
子どもたちは帰りたくない〜!と惜しむほど、初めてのカラオケを楽しんだ様子でした。
終わったあとも、あの曲も歌いたかったね!また明日も行きたい!と言っていました。

ファミリールームなら、小さい子も安心して連れていけると感じたので、また遊びに行こうと思います。

今回の料金は幼児無料なので、大人2人分の室料+ドリンク代で約1400円。
店舗や日時によって料金設定は異なりますが、コート・ダジュールのアプリクーポンを使用したので、少しお得に利用できましたよ。

大人も子どももハッピーな気持ちになれました!
ぜひ機会があれば利用してみてくださいね。

コート・ダジュール 藤沢駅南口店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢20-9
アクセス:小田急線、JR東海道線 藤沢駅南口から徒歩約3分
営業時間:10:00~翌6:00
電話番号:0466-55-2388
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。